わくわくぴょこんから300mくらい離れてる、らくの家に遊びに行きました。











らくが廃材から作った飛行機


あ2


塗装も自分でやったそうです!








あ1


おなかの方もきれいに塗ってます!







庭に大きな木がありました。


あ3

コレは登っちゃいますね♪









てこずってた そうすけですが・・・


あ4









あ5







ちょっとずつクリアしていって・・・

い1







い2

上まで登れたー♪








らくに「登り方、教えてあげるよ!」って実演してみせてくれてますが・・・



い3

らくは「登らなくていい!」そうです♪



そうだよね。

やりたい子がやればいい。








一方、

さつき と としき は 今、ローマ字に興味をもってます。





ひろたけ や お母さん、友だちのお母さん、お父さん にも教えてもらって・・・


い4




い5


筆記体にも挑戦してます。






思いつきで始まるので、こちらは地べたがノートです♪


う1





う2

わくわくでは よくあること♪







はやと が おもしろいものを発見!



う3

古くなって解体した机の天板裏。

金具を留めてた釘を抜いた跡なんだけど・・・


顔♪


画面右の方に写ってます
見られないときは画像をクリック!
(以下3枚も同じように)




こっちにも!


う4







大ウケのふたり♪


う5