一ヶ月ぶりです!

更新さぼってます(笑)。


画像もたんまりあるので、小出しにしていきたいと思います。





11月のとある日、友だちが足をケガしたので、稲刈りの応援に行ってきました。

子どもたちも「行きたいっ!」ということで、一緒に参戦♪




ところが・・・



そこは、同じ美浜町布土区内なんだけど、わくわくのみんなにとって、とんでもなく楽しいところだったのです!


なので、稲刈りどころではなくなってしまい・・・






あ4









あ1








あ3




ターザンロープのやり方にも個性が出るんですね!




あ5




向こうの真ん中あたりに見えるのが鵜の池(鵜の繁殖地)です。








い1


これは楽しいでしょ!








い2








い3


今年の夏の大雨の時に、地すべりしたところだそうです。


それで、こんなヘンテコで楽しい場所ができたそうな・・・。








もうまったく稲刈りなんてやれなくて・・・




とどめはお決まりの・・・


う1

 友だちの田んぼ横の小川にて




11月初めです・・・。今よりはだいぶぬくかったんですけどね~。

ただ遊びに来ただけに終わりました(苦笑)。

子どもたちには、最初からお仕事の期待なんかしてませんけどね♪



ここ、あんまり楽しかったので、翌日も遊びに行きました!!






さあ、話は変わって・・・。

最後にちょろっと、イベント告知をいれちゃいますよ♪




時は12月。

今月もやります!

美浜布土のかっぱまつり(かっぱ市)



12月6日(日)  10時から14時


美浜町 旧布土小学校跡地のグランド と 南どなりの山本んち

(カーナビ検索 『美浜 平野歯科』の西)


お弁当・カレー・おやつにコーヒー、焼いも。

陶芸体験・ヘンプ雑貨にイラスト、リメイク自転車、フリーマーケット他いろいろ。



そうそう、前回のライブゲストは沖縄・宮古島からのアロハナさんでしたね。


最後にアロハナさんたちを囲んで、みんなで踊りました。
その様子を写した写真を友だちが届けてくれましたので、ここにご紹介!


ありがとー♪





う3





う2




う4




なんと、奇しくも沖縄つながりなんですが、

今回、フードで沖縄の風を運んでくださる初出店者さんがいます。



沖縄出身の『がじゅまるの木』さん。

ソーキそば、サーターアンダギー、そして燻製チーズを食べさせてくれますよ~♪



薪ストーブあり、炭火あり、あったかい料理もあり。


お待ちしてまーす!