毎日、暑いですね。





わくわくぴょこんでは




あ1




明美が散髪バサミ片手に大奮闘♪










あ2


ハンサム坊やの一丁上がりっ!







「涼」を求めて、自然と水辺に足が向かう毎日です。






あ3




この日も布土川河口で魚捕り。






あ4


小さなエビをつかまえました。

すぐに逃がしてやったね。







一方この日は、林の木陰にて。

田んぼの前の雑木林(休耕田になって、木がぼーぼーになったところ)。



ぼくが田んぼの草取りをしてるうちに・・・






う1


細い竹で水路に橋を架け・・・


(むかご?)






う2


柵までつくり・・・





う3


楽しいことやってるね~♪










そして、この日は河和口の海岸へ。






あ5


流木の丸太。 こいつはけっこう 遊べる!!











い1


このぎゅうぎゅう感が楽しいんだよね。







い2







い3





い4


大きなヤドカリを見つけました。

ヤドから出したいんだけど、本人は当然、イヤがってます。







い5



他に誰もいないビーチ。



わくわくぴょこんのとなりのグランドから、青い歩道橋を渡ったらすぐそこなんです!







そう!


明日(8月2日【日】)の夕方は、


ここ  美浜 布土の かっぱまつり(かっぱ市)  です。


う4



この何もないグランドで、


あなたなら なにして遊ぶ?




何もせず、ぼーっと過ごすのもいいよね♪










う5



この大きなイチョウの木の下では、

MASATOさん高橋絵美子さんのスペシャルライブがあります♪



ギターのMASATOさんは、「たしかなこと」「世界に一つだけの花」などのヒットソングを・・・


バイオリンの高橋さんは一緒に、「カノン」「アヴェマリア」など 演奏してくださるそうです♪


ギターとバイオリン!! おもしろい組み合わせです。

楽しみですね~!




もちろん、お弁当・おやつ・コーヒーに陶芸体験、無農薬野菜に木槌のマッサージやフリーマーケットもありますよ~。


明日のお弁当をこっそり教えちゃいましょう♪

ゆる~むさんのアジアン弁当に、雨風食堂さんの手づくりルーのベジカレー!



暑い夏にぴったり!!




この広くて何もないグランドを宅地にするなんてもったいない! との思いで始めた かっぱまつり。


↓参照ブログ

http://ameblo.jp/wakuwakupyokon/day-20140409.html



みんな、思い思いに楽しんでってくださいね。


日中は、海水浴を楽しんで・・・

車で10分足らずで雨風食堂さんにも行けますよ。(ランチタイムは、お店も営業中だそうです。河和港フェリーのりば近く)




かっぱまつり (かっぱ市) 会場

美浜町 旧布土小学校グランド と 南どなりの山本んち 


8月2日【日】16時から19時  ライブは17時半頃の予定



知多半島東海岸 国道247号を南下 

「布土」交差点を越えて、300mほど行った、青い歩道橋の付け根を西へ

(カーナビは美浜町 平野歯科を設定すると便利。歯医者さんの道向かいです)






え1


目印は大きなイチョウと2本のパームヤシ


お待ちしてますよ~!!




長~い文章、最後まで読んでくれて、ありがとう!!