連日、「炭焼き小屋の解体」と「炭焼き小屋の開拓」が続きます♪



窯本体と、先日はずした、その周囲のベニヤの間には、さらさらの山砂がたっぷり入ってます。

ドラム缶状の窯の熱を逃がさないために、山砂が入れてあって、こぼれないように、ベニヤで囲ってあったんです。



この砂も再利用したいので、土のう袋に詰めて・・・


窯1





地道に運び出します。







窯2


なんで、こんなえらいしごと、やりたがるんだろう?(笑)



えらいんだけど、おもしろいんだよね~!(笑)






窯3



だけど、疲れたら・・・

(そのタイミングは自分の体に聞いて・・・)


ひとやすみ


窯4

誰が書いたか・・・想い出のバイキングのメニュー表

『おでん』『ラダ』『カレー』『アイス』・・・


これも一緒に引っ越すか・・・(笑)




半ケツ失礼♪





窯5


ムリはせんように・・・。





窯8








窯7


人の動きも気になるけど・・・


上手なやり方があれば、参考にして・・・









窯6


自分の力・ペースを知ることが大事だよね。












そして、同時進行のわくぴょこ開拓団!!




進んでますよ~♪


坂を上りきって、山の上に来ました!


山1


平坦ですが、

これ、まだ、元田んぼへと続く元道です・・(汗)。






山2



とりあえず、車が通れる幅だけ刈り進めてみました♪


なんか『逆モヒカン』みたい(笑)




山3


今日はここまで!



「ホントにこっちでいいの?田んぼないよ!」



山4


もう一回、地主さんに聞いてみようか・・・。


・・・つづく。




さて、もうひとつ、同時進行で進めてるのが


   毎月第一日曜恒例の・・・


 布土のかっぱ市 です!!


                        


今週末ですよ♪

 8月3日(日)  16時から19時   涼しくなった夕方開催

 
スペシャルゲストは


  篠笛・和太鼓の荒井和明さん 美浜町布土在住
  


 知多で和太鼓好きなら、知らなきゃウソ!

  あの、知多半島 和太鼓こころ会メンバー
   (8月23日にも知多半島太鼓祭 主催)
 

詳細はこちら↓
http://kokorokai.jimdo.com/


  「ハナミズキ」・「となりのトトロ」・「もののけ姫のテーマ」他
   本当にきれいな音色ですよ♪



さらに・・・

  マジックショー 斉田好弘さん

   あなたも魅惑の斉田ワールドに巻き込まれてみませんか?(笑)


         


出店者紹介 (敬称略)

 『ちゃり弁』 いつもおいしい大人気のお弁当
 『mamedoi(まめどい)』 名古屋の有名店でも腕をふるってた自家焙煎コーヒー
 『Rainbow Art(レインボーアート)』 センスあふれるおいしいお弁当
 『MIZUHO工房』 羅漢果(らかんか)使用の体にいいおやつ(ガトーショコラ他)
 『のらり』 ミニブーケ・無添加の虫刺されクリーム他
 『tetote(てとて)』 もう一度食べたくなるサンドウィッチとキッシュ
 『りぼん』 体にやさしいアイスキャンディー
 『デイサービス・椰子の実』 古着・古雑貨
 『近所のおばちゃんたち』 切干し大根・花
 『齋窯(いつきよう)』 素敵なオリジナル陶芸作品(茶碗・皿・カップ・水差し他)
 『わくわくぴょこん』 リメイク自転車・フリーマーケット

  



グランドから徒歩3分の河和口海水浴場は、まるでプライベートビーチ並みの穴場ですよ♪ 


みんなで遊びに来てね!