10年以上前のこと。ある本に、

  
  あなたが『直観で生きる』と決意することが、地球を変えることになる


とあった。

(本当かなあ?そうだったらカンタン。)

って思ってやり始めた。

実はこれがとても難しいことだった。人の目気にしたらいかんし、勇気いるし。

突然予定変更あり。

まわりは驚く。でもそれでやってみると、うまくいくことがわかった。


前から

(アメリカのインディアンやアボリジニは、大学なんか行ってない。なのに幸せに生き

てる。どうやってるんだろう?きっとカンタンなしくみがあるに違いない)

と思ってた。


 これだったんだ。直観。自分の心にきく。自分の魂の声に耳を傾ける。感情は魂の

言語。


 それは静かな中での、自分ひとりの作業なんだ。