むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符

京都・精華町

     脳科学の大好きな音楽教室

       ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符







今日は末娘を連れて新大阪へ





親子共々 憧れの

原美千代先生

会ってきましたチョキ





3年越しの夢叶うキラキラ




GW あと1日

休めたのは、、、1日だけ

でしたが

ダラダラせずに済んだかしらん



毎年のことながら

何も無い連休が恋しい




このGWはひたすらナツメでした
お腹が空いたら ナツメボリボリお茶
楊貴妃も愛した
お勧めなスーパーフードです!!






原美千代先生





講師が「学び」

吸収良く得れるのは

自身の指導方針がしっかり見えるようになってからだったり、

多くの指導や演奏経験を経てからだったり、

なんだーと思う最近




なので
〇〇セミナーなどには
この10数年 足を運ぶのをやめ
講師同士対等の情報交換の場
教室の生徒さん
外部Lesson付き添い
公開Lesson聴講会
に切り替えた



今日の新大阪行きは
その公開Lesson聴講学習に
行ってきました




いつか会いたい3名
なんて夢のまた夢として
随分以前にBlogに挙げた方

原 美千代ピアニスト
逢えた!!!!!!!




原先生の
ポーン何がすごいはてなマーク

って
スーパーLessonとか
〇〇特別Lessonとか
足を運びましたが
そういうのやなくて


ご指導が
音符細やか←何度も何度も気長に
音符優しい←終始笑顔♡
音符面白い←これが1番ツボ!!


それだけでも十分なんだけど
演奏者との問答の中で
その人の目指すものに
どうやったら叶えられるか、
どうしたら小さな一歩前進ができるかを提案し、一緒に探して下さるという姿勢



 今まで無かったわぁ
   笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き



こんなに凄いピアニストが
こんなに寄り添って指導くださる
感動!!! 尊敬!!!


そして、学びです✨



今日は大人の方ばかりでしたが
リストからブルグミュラーまで


初心者や独学の方が中に3名


おーっ!当教室の大人ピアノさーん
是非こんど受講されませんか?
得れるもの 想像以上ですよ!



また、受講者皆さんの学びの姿勢が素晴らしく
こういう場に来られること自体
本当に勇気がいただろうに、
初心者さん達の、
みるみる音や表情が変わっていく姿や、そこに緩やかに導かれるご指導は勉強になりました


そして聴講生との近い距離 ラブラブ

Lesson後、先生の生演奏
ノクターン喜びの島
手の届く距離で✨
しかもベーゼンインペリアル音符



公開Lessonの後は懇親会
行きたかったよーーー笑い泣きダウンダウン
でも未成年が居るので
良い子のお時間に帰途へ電車 
先生! 今度は参加しますッ飛び出すハート



スーパーLesson的な
上手な子のご指導より
うんと勉強になりました
こういうのが欲しかった!!
という公開Lesson内容でした






また大阪レッスン会を企画くださるそうで、夏の発表会、秋の原先生の公開Lesson、目標があるのでまだまだリハビリ負けずに頑張ります


復活したら
今度は
自分がLessonを受けたいなあ

次回の公開も
こんなアットホームで
初心者さんのいる
Lessonでありますよーに





明日もお仕事頑張ります!!!



とりあえずピアノ弾こうっと






有難うございました