むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符

京都・精華町

     脳科学の大好きな音楽教室

       ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符






馬鹿な内容ですが、、、





うちのワンコ



上3匹が、食べ物に目がなかったので

食事時 うるさかった

多頭飼いしていたから、

途中から教育方針変えても、

下の子が上を真似する始末でタラー




なので単頭飼いの4匹目は、

人間の食べ物を一切やらずに育てました




机の上にも乗らない

机の上のものを触らない

で育てました






すごいもので、食事時も静かです



   犬 俺、すげーよ、かーちゃん




テーブルでなく座卓なので、

簡単に手も出せるし、乗れるけれど

やりましぇん ラブラブ ねー ラブラブ








ところが、


どないしても気になるものがあったご様子で、机の周りを何周もしました




次男坊が買ってきてくれたケーキお祝いケーキ





なんで?

突然に???





食べて 後で分かったの





そのケーキ

焼き芋のモンブラン



ワンコの毎日のおやつが

犬用の焼き芋スティック





自分のものだと思ったんだなウシシ






ところが

机の上の物に手を出さない

その約束は守ってるんだけど・・・



ギリギリ ほんっとにギリギリなの






男たちが あッ 舐めた!!!
と叫んだけれど



ビデオ
チェック❢



ほらーーー ゲラゲラ!!
ギリギリのところで我慢してるんよ






ワンコは、犬種にもよるけれど
5歳程度の賢さだし
ちゃんと前頭前野もあって
うまいことしたら社会性も育つ

言葉も理解するし
何より忠誠 二重丸
  うちの子ども達より忠誠ぼけー
   未だワンコの賢さを侮るうちの男たち😢




ただ、困ったことに
忠誠過ぎて
家族の誰も 私に触れられないのよ


触ったものならば
   爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾
このワンコ 
突然変異ドンッします







有難うございました