無限で無償の愛がいつもあったことに気づいたお話 | Life is beautiful 輝く私になるレシピ

Life is beautiful 輝く私になるレシピ

悩みなんてあったっけ・・・
潜在意識を使って本当に私が望んでいる事を叶えましょう
毎日が幸せ♥ワクワクの世界へ

 

CPM養成講座生Rieです

 
 
ブログがご無沙汰になってしまいました泣き笑い
 
 
元気に日々子育てと思考探求に
忙しく、楽しく過ごしています♡
 
 
久しぶりの投稿なのに突然
お母さんと子供のお話です
 
 
 
 
つい最近、お昼間にベビーカーを押しながら
歩いていたら、女の人の怒鳴り声、叫び声が
聞こえてきました。
 
 
ちょうど信号待ちで止まった道の門で
自転車に乗った女の人が、小学一年生
くらいと、幼稚園くらいの男の子⁉︎の
兄弟に怒鳴りちらしていたのです。
 
 
最初は何があったのかわからず、
見知らぬおばさんに子供が怒られてるのか
と思ったのです。
 
 
よくよく聞いてみると
おそらく女の人は子供達のお母さんで
赤信号に飛び出しそうになったので,
何で何回言っても言うことが聞けないのか
と叫びながら怒った後、信号が青になって
お母さんが自転車をこいでさっさと行って
しまった後を兄弟が走りながら付いて
行きました。
 
 
その時にお兄ちゃんが、見守っていた
私に少し会釈をして行きました。
 
 
怒られている最中に、弟を守るように
横に寄せて、お兄ちゃんは周りも少し
気にしながら、大人達が心配そうに
見ているのを察している様でした。
 
 
私は怒っていたお母さんのことは
あまり目には入らず、子供達のことが
印象に残りました。
 
 
 
 
CPMのテキストや養成講座でも
何度も学んでいる
 
 
「思考は現実化する」
 
 
私の思考の中が丸々現実化された
出来事でした
 
 
 
叫びに近い声で怒鳴りちらしていたお母さん
 
→子供が心配で不安で、
子育てにいっぱいいっぱいで
爆発するまで色々と抱え込んでいる
そんな風に見えたお母さん
私も子育てに行き詰まった時は
こんな感じで吐き出すようになるよ
どこかで発散しようね
1人で抱え込まないようにね
 
 
 
周りの目を気にしながら
お母さんに付いていく子供達
 
→私の幼少期
外でお父さんに怒られたり、母が怒られてる
姿が恥ずかしかった
言い返せない状況で、いつも弟や周りの事が
気になっていた
自分がどう思ったかより周りの人に
気を遣ってしまう
だけどお母さんには笑っていてほしかった
 
 
 
お母さんと子供の立場、両方の思考が
出てきました
 
 
子供の頃の自分と親になった自分
自分の子供を見ていて思ったのが
 
 
 
毎日子供から
無償で無限な愛をもらってる
 
 
 
きっと私が子供の頃も母に
幸せ(笑顔)でいてほしかったし
母に笑ってほしかったし、安心してほしかったから
色々なこと頑張れたのかも
 
 
そして母にもいつも優しく気長に
見守ってもらっていた
 
 
親子関係は常に愛の循環
だったのか
 
 
と、この出来事で気づいたのですニコニコ
 
 
ありがとう潜在意識さんw
愛って時には思い通りにならないんだね
愛って生まれた時から溢れてたんだね
 
 
そして、どんなに自分の事をダメだと
思っていても、良い母親でないと
思っていても、何度失敗しても
変わらず、ママ、ママと愛情を
注いでくれる愛が側にある♡
 
 
 
 
あの爆発していたお母さん。
言うことを聞かず
心配をかけて、思い通りにならない
こともたくさんあるけれど
あんなに怒鳴りちらしても
後ろを付いてくる無限の愛2つ
一緒にゆっくりできたことを願いますラブ
 
 
 
お読みいただきありがとうございました
Rie