どうも




まんとくんです



先日から近畿に来そうだった台風がどうやら、進路をぐいっと関東の方に変えてきているようです





明日、明後日とまだ時間があるので、落ち着いて、次の準備をされてください


出典はウェザーニュースです









先日の千葉の台風のこともあり、まだまだ復旧がままならないところに、超大型の台風がせまってきております。



最低限情報をえれるスマホの充電だけは確保できるように、モバイルバッテリーはフル充電されておくのがいいと思います。


テレビよりも、ネットでTwitterや地域の市区町村のホームページなどで情報を得る方がはやいので、そちらもホーム画面に置いておくのがいいのではと思います。




955hpという超大型の台風ですので、これ以外にも今から、「台風 対策」などの検索をして、準備をされてくださいね。