家の鍵をあけようと何度もしてるのに全然あかなくて、なんでやーと思ってふと我に返ったら、閉めるをしていた。。。。



なんでやーーーー



正月ボケのまんとくんです




正月、嫁さんとまず行ったのが、親への挨拶ではなく、氏神様への挨拶でした



よく言われてる「初詣」というものです。




田舎ではありますので、街中のあんなふるぼっこされるイメージではないですよ



数人すれ違って、本殿って感じです



駐車場も置き放題




去年は社の上に烏天狗がいましたが、今回はその周波数に合わせていなかったので、感じなかったですね



本殿の中に入ると左側で宮司さんが甘酒をふるまってまして、右側にはお守りやおみくじなどがおいてあります



正面の社前に行き、手を合わせる



通常の挨拶はしません



にれいにはくしゅいちれい



したい方はするといいです


でも、私はしません



それをしなくても届くと思い込んでいるからでしょうね



手を合わせしばらくすると、



ぐぐぐぐぐ


プチプチ



ん?




エネルギーが



ううううう


ううううう



目をあけ横をみると嫁さんはもういなく、わたしだけエネルギーを感じながら手を合わせていました




すると、



おみくじをひけ








おみくじ?



なにやらメッセージか!



おみくじをひく


それを認識すると、プチプチはなくなりました



そうか



ひくんやな



「おみくじをひくんやと」



『ひこひこー』



おみくじというのはよく大吉から凶までとあり、凶とあり、凶が出ると、そのあたりにある木につけてかえる

みたいなイメージが先行してしまいますが、メッセージはそこではありませんからね


見えない存在が、


はい君の今の運勢中吉ー


君は凶ねー


っていうて楽しんでるとおもいますか



そこじゃなく、そこに書かれてることにメッセージを見つけるためにひくわけです



カードでもそうです


カードはどんなカードが出てもそこには自分に関係のあるメッセージが隠されてる


そこから自分にとって気づきを得ていく


だから、もしその吉とか凶とかのところだけ見ていたとしたら、もったいないですよ



ましてや、凶を木につけていくなんてもったいないですよ


凶は今本当に必要なことが載ってることが多いですから



で、この神社のおみくじには、招き猫や熊手、大黒さん、えべっさんなどの開運アイテムが一緒に入ってるので、どれをひいてもうれしいんですね


おみくじをひいた私たちはベンチに座り、そろそろとめくっていきました


一字の漢字が飛び込んできてびっくり!



キヨシや!


『きよし??人の名前?』



「ん?よくみたら潔いやわ!」


そして読み進めていくとさらにびっくり!!



その内容は今の私が普段から言ってることで、後半なんて、つい先日もブログでいったんじゃないかなぁっていう内容でした!



その内容はこう!






潔く生きよ

誰のためでもない

自分のための人生を!


後悔と執着を捨て


今目の前にある

喜びにこそ


生きる意味を見出せ!!!





びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり






強いメッセージ!!


そして、そのメッセージは私が最近言ってることと一致している



震えました



寒かったし
(そこかえ!)



いやいやほんまにびっくりしました



後悔や執着は意味がないんですよ



Aの道を選んだらAの周波数の現実が起こって、Bの道を選んだらBの周波数の現実が起こる


A,B,C,D




どれがよくてどれがだめだったとかなくてね


その時その時選んだ選択の道があり、それに応じた現実を体験したということ


そして、それを体験してきた集大成である今を生きるためには、後悔や執着というものがあると、今を否定というエネルギーにつつんでしまい、「今」を生きることができない


逆に言えば、「今」を受け入れてあげる、受け入れれることは、後悔や執着がないということ



「今」を生きるというのは、


これでよかったんだ。


このままでいいんだ



と受け入れること



だとおもいます



そして今目の前で起こってることに喜びを見出すことが生きているということ



という


そんなメッセージをひいたのでした






そして、その神社できいたメッセージは嫁さんにもドンピシャでした


ひさしいあいだの


苦しみも


時が来ておのずから去り


なにごとも


春の花のさく様に


次第にさかえてゆく


安心してことにあたりなさい






今日から嫁さんは入院しています




このメッセージどおりに安心してことにあたる


委ねてみようと思います



私は、嫁さんへの祈り



今起こっていることを受け入れ祈る


その時出てきた直感を信じしていこうと思います









〜まんとくんのLINE@友達募集中〜

 

 

友だち追加

 

1401名登録してくれています!ありがとうございます。

 

 

 

1400名!!




達成しましたー!🎁!!!

 

 

スンバラシイです!!

 

みなさん!登録ありがとうございます!

 

 

 

なんか急に生配信します!

とか

このドラマいいです!

とか

アンケートお願いしますー!

とか

 

のLINEしてます。

見るだけの人もいてくれたり、積極的に参加してくれる人もいます!

 

有難ことです笑い泣き

 

 

 

私のLINE@は連絡の手段ではなく、みなさんにいろんな情報をお伝えしていくものですので、そのあたり楽しみにしていてくださいね。

 

 

1300名超えた記念をしてましたが、また1400名記念をしなきゃね!

 

 

ぜひ、LINE@登録して、1300人の記念のエネルギーを受け取りください!!また1400名記念します!!



1414名の時します!!

 

 

ぜひお気軽に登録されてみてくださいね。






苦しみはさります!!