昨日から今日にかけて、

頭痛と吐き気と微熱でほとんど

寝ていましたあせる

これは、抗がん剤ハラヴェンの副作用なのか、

ひまわり畑を歩き回っての熱中症なのか、

よく解りませんあせる

最近、こういうのが多いので

やっぱり副作用なのかな~~泣くうさぎ

 

昨日、開園とほぼ同時に飛び込みました。

まずは、ひまわり畑から。

 

ひまわりは、やっぱり

太陽に向かって咲いてる姿が

いいですね晴れ

見てるだけでも、元気がもらえます。

 

では、私も一緒に。

 

もっとひまわりを大きく

写したかったなぁ。。。

 

この後、ハス池の方に歩きました。

 

今回は、ハスが手前で咲いていたので

けっこう大きく撮れましたドキドキ

 

ハスは好きなんですけど、

芯の部分が、何故か怖いんですよね~あせる

(イボの断面図に似ているから)

 

だから、こういうつぼみのハスが好きです。

 

 

さて、たいがい歩いてしんどくなったので

ネコ展に移動しました。

このネコ展ね、入場料1900円なんですが、

剥製の展示ばっかりなんですよあせる

 

 

剥製とか、別に見たくないし~~あせる

(この中は、写真撮り放題です)

 

巨大なこの子は剥製ではなくヌイグルミ。

ヒゲの形がショボンとしていて

何となく悲哀感が漂っていました。

 

これはマヌルネコの剥製。

もっと大きいと思ってましたが、

案外小さくて、福ちゃんと良い勝負でした。

 

こちらはスナネコの剥製。

この子は小さかったです。チェ・ジウぐらいかな?

 

古代エジプトのネコのミイラ

(何でこんなん作るねん?!)

 

イリオモテヤマネコの剥製。

・・・ほらね!?

剥製ばっかりなんですよあせるあせる

もうちょっと・・・くふうを凝らしてほしいわあせる

 

たまにこんな簡単論文みたいなものも

展示されていました。

 

でもね・・・中身が高校生のレポート並み

なんです。全部知ってるしあせる

 

で、あっという間に出口です。

猫グッズ、ありました!

 

何てことはないトートバッグとか

キーホルダーとか、

 

ハガキとかクリアファイルとか、

・・・でも、お値段が高いのあせるあせる

 

う~~~ん汗

いくら大好きな猫でも、

こんな猫展は要らんな~。

10月にハルカス美術館で開催される

キラキラモネ展キラキラに期待しようっと。

 

ということで帰宅したんですが、

それから頭痛と吐き気と微熱が始まって、

今日の昼頃まではほとんど寝ていた次第です。

今はかなり復活しました爆笑

(実は今夜はカジュアル・フレンチを

 食べに行く予定なのだ爆  笑

美味しく食事ができたらいいなぁと思っています。

(でも、お腹が緩い私・・・。

 原因は冷凍みかんの食べ過ぎと思います)