福井旅行3日目です。

今日はとにかく昼までには福井を出発

しなければ、動物病院の開院時間に

間に合わないので、朝からバタバタでしたあせる

(動物病院土曜日は2時~4時半まで)

まずは、美味しくないビュッフェの朝食の

フルーツ(パイナップルとオレンジだけ)を食べ

チェックアウトして、お墓へGO。

そこでお参りを済ませ、そこから

90歳で一人暮らししている叔母の家へ

ご挨拶に。

そして、12時には高速に乗りました。

例によって、最初の運転は私汗

北陸道ぐらいは走ろうと思っていましたが

途中眠気がピークに達してきたので

名神間近で弟と交替。

私、横で爆睡あせる

名神が予想に反してスイスイと流れていたので

難なく阪神高速へ・・・乗り換えるはずでしたあせる

ところがっ!!

何を思ったのか、弟(運転手)は

豊中出口から下道へ!!!

私「何で下に降りるんよ!?」

弟「はあ!? 言うてくれなわかれへんやん!」

私「去年、乗り換えたやん」

弟「そんなん忘れたわ! だいたいナビするのは

姉ちゃんの仕事やろ!」

はぁ!?

弟「どうするんよ? ボク、こんなとこ知らんで」

私「私も知らんわ」

弟「チッ!」

はぁ!?はぁ!?はぁ!?

という言い争いが勃発し、車内は不穏な空気に・・・。

ね?

皆さん、もうお解りでしょう?

私、ちぇじゅは、こんな風に弟から

虐げられているんですよ・・・泣くうさぎ

で、30分ほど下道ぐるぐる回った末、

ようやく高速の入り口を発見し、

何とか動物病院のお迎えに間に合った次第です汗

 

<福井のお土産>

三国名物・にしさかの酒まんじゅう

天ぷらにすると美味しいらしい。

 

福井といえば・・五月ケ瀬

ピーナッツ入りのお煎餅なんですが

これがけっこう美味しいのよラブラブ

 

浮腫解消へのヒント発見!

 

今回利用したホテルでは、両方とも

部屋にマッサージチェアがありました。

 

私、足が浮腫んでパンパンだったので

両足をエアで加圧していました。

すると!!

あら、不思議!!

あれほどパンパンだった足の浮腫が

取れて、正座できるほどになったんです。

と、何故かその時、テレビで

「ゴリラのひとつかみ」という商品の

紹介がされていました。

ふくらはぎに巻いて加圧すると

浮腫が解消するという優れもの!

しかも値段もお手頃5500円

私、すぐさまアマゾンでポチしましたニコニコ

(その時点では一時的に品切れ中でした)

 

 

帰宅した翌日、メールが来ていて

発送目途が11月とありましたガーン

ええ~~!? そんなの待てるわけないやんあせる

ということで、

昨日ビッグカメラで探してみたところ、

品切れ中~~。

店員さんに尋ねると、早くて9月ということでした。

(でもアマゾンより2ヶ月早い)

他の、似たようなものも探してみましたが、

 

値段18,000円あせる

まあ、両足ついてるけど・・・高いんですよ。

なので私は、ネットで通販することにしました。

選んだのは、これ。

レビューも良かったし、

両足で11,000円だったら、

ゴリラと同じぐらいかな、と思ってあせる

明後日、到着予定なので、

試してみた結果、またお知らせしますね。

これで足がスッキリするなら嬉しいなぁラブ

 

ビッグカメラの帰りによった甘党まえだの

宇治クリームドキドキ

シロップで甘さの調節ができるように

なってました。

 

ようやく届いた、ふるさと納税の返礼品

あら川の桃

まだ追熟が必要ですよ~ニコニコ

 

 

さきほどついに眼科を受診してきましたあせる

今はまだ散瞳しているので、

目がよく見えませんあせる

結果についてはまた明日にでも。

 

しゃーないから、夕飯の支度しようっと泣くうさぎ

(3時間も昼寝しちゃった・・・)