いろいろとハプニングがありましたあせる

猫たちを動物病院に預けた後、

すぐに阪神高速に乗り、

次に名神高速に乗り換えました。

がっ!

ご承知の通り、私、足の浮腫がひどくて

利尿剤を服用していますので、

トイレが近いんですよあせる

で、そろそろ京都に差し掛かるし、

渋滞していたら困るので、

それまでにトイレ休憩しようと

思っていたのですが・・・

桂川SAを見過ごしてしまいましたあせる

そして、その後すぐに渋滞が始まりました。

ひゃ~ん泣くうさぎ

次のSAは大津です。

でも、渋滞はひどくて、

ちょっとずつしか進みませんあせる

もう・・・死にそうでした汗

全身の毛穴から、尿が噴き出しそうな

感覚に襲われました。

必死に我慢して、何とか大津SAに

辿り着きましたが、ここで運を使い果たした気がします。

 

次に、北陸道への分岐点・米原

ここでも見過ごしてしまいましたあせる

目がね、ちゃんと働かないんですよあせる

あんな標識を見過ごすわけないし、

何度も走ってる道なのに・・・

気づいたら関ヶ原まで来てました。

ひゃ~ん、ひゃ~ん泣くうさぎ泣くうさぎ

とにかく下りようと走らせていたら、

大垣でようやく高速を下りることができて

そこから上りに乗り換えることができました。

目のせい! 目のせい!

その時、助手席の弟は何と言ったか。

「姉ちゃん、ちゃんと見えてるんか? しっかりしてや~」

おまえが

運転しろや~~~!!ムキー

 

ということで、ようやく金津に到着。

そこからまず、両親の眠るお墓に直行です。

物の見事に草が生い茂っていましたので

弟と2人で汗まみれになりながら

草抜きと墓石磨き。

ようやくピカピカにして、

この日のために毎日練習していた

般若心経を唱えて(←そんなに有り難みはない)

満足のいくお参りをすることができました。

 

到着したのが、既に15時過ぎていましたので

この日はそこからホテルに直行です。

この日のお宿は、政竜閣

昨年に続いて2回目です。

お部屋は露天風呂付きのスィート

 

 

ベッド希望なので和洋室仕様。

 

部屋についてる露天風呂。

去年と違って、格子戸になっていて

外の景色がよく見えて

気持ち良かったです爆笑

(外からは見えないよ)

 

部屋に卓球ルームもあるの。

 

カラオケセットもあるの。

でも、声が出にくくて、

堪能することが出来ませんでしたあせる

残念あせるあせる

 

そして、このホテルの売りと言えば

美味しい料理~~~爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

この写真はほんの一部です。

よくもまあ、こんなに沢山の料理を

出してくださるなぁと思うほどの

量でした。

しかもどの料理もすごく美味しいんです飛び出すハート

設備はちょっと古いですし、

そしてアメニティもそれほど・・ですが、

やっぱりお風呂と料理が素晴らしくて、

来年(があれば)もこのホテル決定!!

 

何だかんだありましたが、

まずは滞りなく(いや、滞ったが)

1日目は終了です爆笑