今日は乳腺外科の診察と化学療法の日でした。

まずはケモ室で問診をしてもらって、

次に乳腺外科へ。

前回、低血圧のせいで利尿剤を中止され、

そのため浮腫にさんざん苦しみましたので

そのことを涙ながらに訴え(←嘘)

かかりつけ医から処方されていた

ベニジピン(高血圧用の薬)は中止した

と、説明をして、ようやく

利尿剤が復活しました~~爆  笑

・・・でも、なかなか浮腫は

そう簡単には減りません。

顔の浮腫はマシになりましたが、

そうすると今度はシワが現れ始め、

毎日鏡を見るのが憂鬱になります汗

ま、還暦なもんで、シワの

100本や200本は

どーでもいいんですけどね爆笑

次の診察(3週間後)までに、

心臓エコー単純CTもすることになりました。

あな恐ろしや~おばけ

(できれば骨シンチも近々やっておきたい)

以前、私の場合、EC療法は16回まで

できると主治医はおっしゃっていたのですが、

何でも以前、ギリギリまでやって、

心臓に大きなトラブルが発生した患者さんが

いたようで、それを危惧していらっしゃる

ようでした。

ですので、私としては、次のCTで

大きな効果がないようであれば、

その時点で中止するのもアリかな、

と思っています。

だって・・・

だって・・・

γーGTPが170もあるんだもんあせる

(前回比+22)

・・・肝硬変か?

肝硬変になりつつあるのか?

肝転移で肝硬変だと、父と同じだな・・・。

次回は腫瘍マーカーもついてくるので

それで、今後の見通しがつくかなと

思います。

 

というわけで、

EC療法9クール目のスタートです。

 

麗しの赤い宝石・エピルビシン様、

他の部位には行ってくださらなくても

構いませんので、どうかどうか、

肝臓だけ直球直撃で

よろしくお願いいたします。

 

そして私の眼前のテーブルの上には、

 

今日は、持参した水筒が。

水筒の中には何が入っているのかって?

 

氷です!

抗がん剤投与中、ずっと氷を舐めて、

舌の味蕾に抗がん剤が及ばないかどうか

実験するためです。

しかし、さすがに1時間以上、

絶えず氷を舐め続けていると、

それだけでお腹いっぱいになりましたあせる

これで、少しでも、

味覚障害がマシになったら嬉しいなぁラブ

 

今回の化学療法は、前回のアバタキに比べると

断然ラクですので、

帰りにスーパー寄って、

帰宅して、キムチでお茶漬け食べました。

そして、私の部屋(猫部屋)に戻ると・・・

 

ショーちゃんが機嫌良く、

自分の顔を舐めまくり、

何やらブツブツ歌ってました爆笑

(原曲、わかる?)

 

ショーちゃんは、昨日の「別格発言」

まだ喜んでいるモヨウ。

乙女猫だわ、かわゆい飛び出すハート

 

一方の福ちゃんは、全て忘却の彼方。

福ちゃん、この世にはね、

ご飯よりも大切なことがいっぱいあるんだよ?

・・・例えば?

・・・う~~ん汗

愛とかドキドキキャハハ

 

 

明後日からはまた雨がちのお天気に

なるみたいですね。

確かに。

このまま梅雨が明けてしまったら

野菜とか果物とかお米とかに

被害が及びそうですもんね。

電気代も気になりまくりですもんね。

気温ももうちょい下がって欲しいですし。

福井旅行の時は、曇り時々晴れ

お願いしたいです🙏

 

皆様もどうぞ体調にはくれぐれも

お気を付けくださいねニコニコ