ここ数日、夕食後は

魂が抜けたように眠ってしまいますあせる

そして朝は3時~4時ぐらいに

目が覚めてしまいます。

なので、昨夜も早くに寝ちゃってましたあせる

どうもここのところ、睡眠の調整が

うまくいきませんあせる

 

 

さて、昨日は雨の合間をぬって

茅の輪くぐりに行ってきました。

 

こちらは、猫公園近くの神社。

(神社名を伏せていて、神様、ごめんなさい)

 

茅の輪を設置してありました。

去年からの使い周し??

と、ちょっと危ぶみましたが、

通ってみると、ちゃんと笹の香りが

していましたので安心ニコニコ

やはりいつもより参拝客は多かったです。

 

続いて、こちらは氏神様の神社

出来たてのホヤホヤの茅の輪。

しめ縄を付け忘れていたようで、

後になって、氏子さんたちが

設置していましたあせる

 

めっちゃ笹の香りむんむん!

でも、清められた感がありました。

 

参拝した後は、裏手に回って、

いつものご神木のところに行って

 

エナジー・チャージ!!

こうやってみると、

爪がちょっとキレイになってきたみたい♪

(いや、足は悲惨なんですが)

 

続いて、阿倍野神社にも行ってみたんですが

ここでは、茅の輪は設置されていませんでしたあせる

(七夕イベントする神社は茅の輪しないんですよね)

 

これまで気づかなかったけど、

こういう石碑置かれていたんだあせる

一つのお願いしか聞きませんよって意味??

 

土曜日は、あべのハルカスに行きました。

 

デパートで買物を済ませて、

帰りに成城石井に寄って

買ってきたのが、これ。

 

モーモーチャーチャー。

Eikoさんが、いつも美味しいと

おっしゃってるので買ってみました。

うん!

甘さ控えめで美味しかったです♪

 

続いて、土曜日の夜は、

近くのデニーズへ。

(桃フェアを狙って行ったのに、

まだやってなかった)

 

頼んだのは、目に付いたコレ。

 

冷やし豆乳 担々麺

 

これね、麺は硬いし、スパイスは辛いし、

舌は痺れるし、

再び味覚が奪われそうなので、

二口ほどで食べるの止めましたえーん

 

腹が立ったので、デザートで

宇治抹茶のふわふわかき氷を食べました。

・・・確かに、ふわふわ氷なんだけど・・・

何となく冷凍庫の霜みたいな感じ汗

 

そして日曜日の夜は、

冷凍していたカニを食べました\(^o^)/

 

冷凍・・・長くしていたら、

解凍しても水っぽくなっちゃうな~あせる

カニ味噌も少なめで、ちょっと悲しかったです泣くうさぎ

 

 

今日は1日なので、寺社参拝に

行きたいんですが、一日中雨みたいですねあせる

氏神様は昨日行ったので、今日は

あびこ観音だけ行っておこうかな。

あ、私の手足のしびれや浮腫は

相変らずですあせる

 

皆様、足元にはくれぐれも

お気を付けくださいね🙏