昨日の夕食後、

急に体調不良になり(吐き気)

そのまま寝てしまった私なのですが、

今日は何故か朝から元気でした爆笑

(きっとお腹のゆるゆるが止まったから)

なので、お洗濯を済ませた後、

長居植物園に向かって飛び出しました車

 

本日は、臨時開園ということもあり、

人影もまばら。

雨も降りそうだったので、ナイス・タイミング

ですドキドキ(雨に濡れる紫陽花を撮りたかったから)

 

これらの蓮は、緑化センターの入り口に

植えてあったものです。

 

池の蓮は、遠くの方だったので

全然キレイに撮れませんでしたあせる

(しょせんスマホのカメラやし)

 

さて、あじさい園の入り口に

やってきました。

 

ダンス・パーティー。

可愛い品種ですよね♪

 

白い紫陽花。

 

私がいつも休憩する場所。

でも、ここに座ってると

もれなく上からが落ちてきますあせる

 

日本庭園の川の周囲に、

あじさいが群生しています。

 

 

 

一旦、あじさい園から出ると、

青紅葉

秋にはきれいに色づきます。

 

再び、あじさい園の中に戻って、

小川に置かれた飛び石を渡る!!

転ぶかな?と思ったけど、

何とか渡りきりました✨(チャレンジャー)

 

雨はちょっとだけポツポツしていました。

あじさい園の紫陽花もそろそろ終わりみたい。

次は・・・ひまわりフェアなのかな?

 

 

ふふふ・・・ミッション コンプリートニコニコ

よく頑張った私には、ご褒美をあげよう!

 

緑化センターの中にできたカフェで

シェイブ・アイス(いちご)ですドキドキ

前にも食べて、美味しかったイメージが

あったのでリピしたのですが、

今日はそれほどでもなかったかな?

(680円は高い! はま寿司で

鰻が4皿食べられるではないかゲッソリ

 

緑化センターの中から出て、掲示板を見ると、

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

 

なぬ!?

特別展「ネコ」とな!?

 

こ、これは行かねばっあせる

でも、自然史博物館の特別展ってことは

どうせ骨や筋肉の標本なんかが

展示してあるだけではないか?

(そんなん見たくないし)

でも、可愛い猫グッズ売ってたり

するかもしれないしあせるあせる

(無い可能性99%)

 

ねえ、どなたか、

ご一緒しませんか爆笑

(おいしいたこ焼き、食べさせて

あげるよ~んたこ焼き