昨日の夕食は、はま寿司に行きました。

(よう行くよな~)

だって、こういう体調の時は、

安いものを好きなだけ食べるに

限りますもん。

ほら・・・今回はいつもよりも

少ないでしょう?

(ラーメン食べてないし・・・)

 

( )内はいつものように私の

独断と偏見による評価です爆笑

炙り長崎県・佐賀県産さば
100円(税込110円)
(◎)

これは、めっちゃ美味しかったよ!

 

旨だしたまご明太
150円(税込165円)
(×)

私の作るだし巻きの方が美味しい!

 

九州産あじのたたき
大葉つつみ(みそ和え)
100円(税込110円)
(○)

頼まれればリビしてもいいよ。

 

うに軍艦
290円(税込319円)
(◎)

値段が高いだけあって、美味しい!

 

炙りうなぎ
150円(税込165円)
(◎)

私の定番! ここの鰻は美味しい!

 

かにみそ軍艦
150円(税込165円)
(○)

本物のカニらしい美味しさでした。

 

大とろサーモンオニオン
100円(税込110円)
(△)

お腹いっぱいだった・・・。

 

完熟アップルマンゴー
260円(税込286円)
(◎)

冷たくて甘くてめっちゃ美味しい~♪

 

スイカりんごぶどうバナナさくらんぼスイカりんごぶどうバナナさくらんぼ

 

私は、アイスと果物が大好きです。

ですので、この季節になると

2台あるうちの、

1台分の冷蔵・冷凍庫は

アイスと果物が占めることになります。

 

佐藤錦さくらんぼ

 さくらんぼは一度買ったら、なかなか減らない。

ハウスみかんオレンジ

 この時期のハウスみかんは高いけど、

 とっても濃厚な甘さで美味しい。

デラウェアぶどう

 小さいから食べにくいけど、独特の

 美味しさがある。

大栄のすいかスイカ

 みずみずしさがたまらない。

赤肉メロン

 特売の時に買っちゃう♪

(冷蔵庫には入れない)

 今はふるさと納税の「あら川の桃」

 狙っている。

バナナ(冷凍庫)バナナ

 シュガースポットが出たら、皮を剥いて

 ラップで包んで冷凍庫へ。おいちぃドキドキ

・・・とまあ、この季節、我が家にない

果物は、キウイぐらい魂(←天敵)

この果物好きのために、この時期は

果糖によって、血糖値上がり気味あせる

でも、果物、美味しいんだよ~~ドキドキ

・・・いやもう、米粒いらんわ。

 

今日の夕食は、「人類みな麺類」

ラーメンを作りましたが、

味が濃くて、食べられませんでしたえーん

仕方がないので、冷凍バナナ

食べました・・・。ショボ~ン汗

何とかそろそろ味覚障害か、

浮腫か、痺れ・・・改善して

くれないものかな泣くうさぎ

 

 

そうそう。

気づいたことがあるんですが、

最近のテレビドラマって、

やたらとハッピーエンドが多くないですか?

まぁ、「くるり」「9ボーダー」

幸せに終わるのは予想できていたんですが、

まさか「Destiny」「アンチヒーロー」

幸せを匂わせて終わるとは

思いませんでしたあせる

あと、私が観ているドラマで、最終回が

来ていないのは、「アンメット」

「肝臓を奪われた妻」

もしかして、両方ともハッピー?

ドラマをハッピーエンドにするのって

最近の風潮なんでしょうかね?

悲劇にすると、局にクレーム入ったり

するのかな? 変な世の中。