愛する皆様、ごきげんよう。

マダムちぇじゅです。

ずいぶん久しぶりになってしまいましたわ。

そう、私はリッチな雰囲気の時にしか

現れないオンナですの、ほっほっほドキドキ

 

今夜は、ちぇじゅが晴れて

年金を受け取ることができた祝いの席でしたの。

ですので、私がちぇじゅの代わりに

登場したというわけですのよ。

今日はちぇじゅのおごりで弟を

招待しましたの。

場所は近場のフレンチで

「水無月コースです」わ。

 

オードブルの・・・

忘れちゃいましたわあせる

だってこちらのお店、メニューカードが

ございませんもの汗

 

こちらもオードブルの・・・

マグロの刺し身にタルタルソースが

かかっていたものですわ。

 

これもオードブルで・・・

何かのソーセージにトマトソースが・・。

美味しかったですわ。

 

これは、エンドウ豆のスープですわ。

こちらもエンドウ豆がアピールされていて

美味しかったですわ。

いえ、これまでのお料理も全て

美味しかったんですの。

シェフは腕を上げたようですわキラキラ

 

魚料理

鮎とほうれん草の春巻き

っぽいものです。

これ、最高に美味しかったです!!

ってあの苦みが美味しいんですのね?

初めて知りましたわドキドキ

 

スイカのグラニテ

これも超美味しかったですわ!

スイカがこんなに見事にシャーベットに

なるなんて、感動しましたわ飛び出すハート

 

肉料理

牛フィレ肉のロースト

これもまあ想像を裏切らないお味でしたわ。

 

食後のデザート

アメリカンチェリーが多く

使われていましたわ。

 

小菓子

この店にはこれが付いてくるんですの。

そういえば・・最近、食後テーブルの上の

パン屑を取ってくれるお店、少なくなりましたけど

こちらでは今でもちゃんと取ってくれます。

オーナーシェフの主義なんでしょうね。

ステキですわラブラブ

 

まあ、それにしてもこんな素敵なディナーを

食べることができたのも、

ちぇじゅが一生懸命働いたおかげ・・・

とは思いませんわ。

だって、ちぇじゅはあれだけ医療費

使っているんですもの。それに加えて、

年金まで頂けるなんて、ホントに

ありがたい話です。

全ての働いている(た)皆様に

深く感謝です🙏

 

では、愛する皆様、

私はそろそろ失礼致しますわ。

近いうちにまたお会いすることを願って・・・

愛する皆様、ごきげんよう ちゅっキスマーク

 

タッチ交替しました、ちぇじゅで~す。

今日はあと2つネタがあるんですよ。

まずはこれ。

 

オイシックスの最後のキット、

国産しらゆり鶏のディアボロソースです。

(アーモンドオリーブライスは私が食べたく

なかったので削除しました)

いや、これ、賞味期限を過ぎていたんですよあせる

ヤバイので今朝、作りました。

えっと、結論から言いますと、

失敗したんですあせる

鶏の両面に軽く塩を振り・・・というのを

多く振りすぎたようで、辛い、辛いあせる

途中で、弟も私も戦線離脱してしまいました。

このキットを再び買うことは、

トラウマがあるので、多分無理だと思います。

 

2つめのネタ!

 

セブンイレブンのスムージー

本日、全種類コンプリートしました飛び出すハート

で、今日が最後のマンゴーパイン・スムージー

 

いつものように、機械にセットして

ぶおおお~~~~ん!

 

完成!!!

前日にナマのマンゴー食べて、

ねっとり感が好きではなかったんですが、

これはさっぱりっしていて

けっこう美味しかったです爆笑

うん、これならイケル!

ということで、

ちぇじゅ的スムージーの美味しい順位は・・

 1位 いちごとバナナのソイスムージー

 2位 マンゴーパインのスムージー

 3位 ベリーベリーヨーグルトスムージー

 4位 グリーン・スムージー

でした爆笑

あ、もちろん、これは私の好みによるもの

なので、皆さんは皆さんで試してみてねニコニコ

 

今日は食べ物ばかりの内容になって

しまいました・・・。(いつものことですが)

明日は父の日ですので、鰻丼を陰膳で

お供えしたいと思います。

(もちろん下げた後は、私たちが食べますよ)

明後日は抗がん剤の日です。

今回も副作用がエグくなければいいなぁ。

(今回は大変ラクでした)

 

 

 

明日も皆様にとって、

穏やかで幸せな一日になりますように🙏