先日購入しましたオイシックス初回限定セット。

どんな感じなのかをレポートしたいと思います。

まずは、これ。

 

入っていた材料は、

 

ホンマ、これはただラディッシュとケールを

切るだけで終了です。

ハニー・マスタード ドレッシングと

粉チーズ入れて掻き混ぜて、

お皿に盛り付けたら、アーモンドスライスを

トッピングする。

・・・誰でもできますニコニコ

簡単すぎて、仕上がり作品の

写真を撮るの、忘れちゃいましたあせる

 

 

次にチャレンジしたのが昨夜のご飯のこれ。

 

ジューシーそぼろと野菜のビビンバ&

小ネギとのり、豆腐の韓国風スープ

 

材料はこちら。

 

これも、作り方さえちゃんと読めば

簡単でした。

 

出来上がりはこちら。

 

で、お味の方はですね~、

スープはまあまあ良し。

でもビビンバは・・・これ、きっと私の

味覚障害のせいだと思うんですが、

全体的に味が濃く、

特に小松菜が苦くて、

半分も食べられませんでしたあせるあせる

これをリピするかと問われれば、

絶対NOです汗

 

明日はこれにチャレンジする予定です。

何か汁物つけようかな。

 

 

そういえば一昨日、これを飲みましたよ。

 

セブンイレブンのスムージーシリーズの

グリーン。

 

中身は、ケールとパイナップルがほとんど。

 

じゃ~~んラブラブ

出来上がり~~。

 

味は甘さが控えめで私好み。

ただね、細かいケールの葉

残ってるの。それが口中に

くっつくんですあせる

そこがマイナスですね~。

今のところ、順位は、

1位 いちごとバナナのソイスムージー

2位 ベリーベリーヨーグルトスムージー

3位 グリーンスムージー

です。残るは、

マンゴーパインスムージーのみ!

あまりそそられる組み合わせじゃないけど、

ここは頑張って制覇しないとねドキドキ

 

おばけ  おばけ  おばけ  おばけ  おばけ

 

今日は緩和ケア科受診日でした。

相変らず優しいおじいさま先生&

同じく優しい看護師さんに

すごく癒されましたラブ

 

私、これまで、動けなくなったら

緩和ケア病棟へ・・と思っていたんですが、

できることなら、我が家で、

訪問看護とか医療を受けて、

最期を迎えられたらいいなと

思うようになってきました。

(ま、心変わりするかも、ですが)

入院しちゃったら、弟はともかく、

猫たちには全く会えないままに

なっちゃいますもんねあせる

 

まだまだ先の話ですよ爆笑