今日は、ショーちゃんを連れて

動物病院に行きました。

先日、腎不全の診断がくだり、

フォルテコールという血圧の薬を

飲むことになったので、その経過観察を

するためです。

 

 

いいや、ショーちゃん。

あなたは先週、BUN37.8

CRE2.24という、

腎不全の基準値越えをしたじゃない。

   ・

   ・

   ・

   え?

   ええ~~っ!?

 

何でなん!?

もしかして、この一週間、

プロネフラ(リン吸着剤)を

真面目に飲ませたから??

と、獣医さんに尋ねると、

「いや、この子はまだリンは出てない

でしょう。数値も高く無いし」

とのこと・・・。

・・・だったら、

フォルテコール処方すんなやムキー

私、この子を腎不全から護るために

めっちゃいっぱい勉強したやんDASH!

(まあ、後に役立つんでしょうけど)

 

猫の腸活や乳酸菌サプリについても

いろいろ質問しましたが、

「エビデンスがないから、サプリは

あてにならない」

の一点張りなので、もうやめ。

まあ、医師としては、迂闊なことは

言えないんでしょう。

(カリナールもアゾディルも

ご存知なかった・・・汗

ビオフェエルミンだけ、これから

処方してもらうことをお願いしました。

 

それにしても、ショーちゃんの数値。

これは多分、境界線型なので、

うまくいけば、チェ・ジウみたいに

軽い腎不全のまま維持できるかも

しれません飛び出すハート

 

帰宅すると、福ちゃんが

空になったお皿の前で

神妙な顔をして座っていました。

(多分、お腹空いてるだけ)

 

 

あ、そうそう。

来月、弟と2泊3日で、福井方面に

行くんですが、その間、

招福猫は、動物病院で

預かっていただくことにしました。

やはり、病院の方が安心ですもんね。

で、今日は、その予約もしてきました。

2泊3日。

投薬含めて2ニャンで1万5千円ぐらい。

 

何故か、頬を染めるショーちゃん。

 

・・・おやつを病院が許してくれるか

どうかは知りませんよ。

 

というか!

あんたたち、

動物病院に預けられるのよ!?

大丈夫なん!?

神経質になって、ハゲを

いっぱい作りませんように🙏

 

 

おばけ  おばけ  おばけ  おばけ  おばけ

 

私、今日も喉痛・咳・痰

治りませんえーん

そればかりか、口の中の

至る所が炎症を起こしていて、

痛く、染みて、ご飯食べられませんあせる

でも、ご心配なく。

その分、冷たいアイスを食べています。

もしかして、これ、口腔カンジダ症!?

と思い、夕食後は、総合感冒薬やめて、

フルコナゾール(カンジダの薬)を

飲んでいます。

体調がよろしくないので、今日はもう

休ませていただきますあせるあせる

コメント返し、明日になっちゃいます。

ごめんなさい~泣くうさぎ

 

これで、症状が治まったらいいんですが。