昨日は、しらすの活用法について

アドバイスしてくださり、

ありがとうございましたラブ

 

(イラストACでお借りしました)

 

せっかくですので、ここで皆様と

共有したいと思います♪

 

①多いしらすは冷凍すればよい。

(あいかさん・rincaさん)

 

 

②ピーマンと一緒に炒める。

味付けは醤油のみ。(のりまき姫さん)

今朝、作りました爆笑 私は、めんつゆで

味付けしましたが、ご飯の上に載せて

食べたら、すごく美味しかったです♪

弟もハマりましたドキドキ

 

③枝豆としらすとチーズ、
マヨネーズでトースト。(のりまき姫さん)

昼に作って食べました♪ あいにく枝豆が

なかったんですが、それでも十分、

美味しかったですドキドキ

 

④シラスと卵と黒ゴマとあれば高菜を混ぜて
簡単に作れちゃいます。
高菜があれば、味付けは好みですが、
なければ、麺つゆで味付け。

(ピーチプーさん)

高菜! どこにも売ってないんですあせる明日にでも作りたいのにあせる

 

⑤しらすパスタやしらす丼にする。

(rincaさん)

しらすパスタの作り方、知りたい~ラブラブ ググったら

ヒットするのかな?

 

アドバイスくださった皆様、

ありがとうございました🙏

とりあえず冷凍して、教えていただいた

レシピを順次、

作っていこうと思います飛び出すハート

 

 

あ、ここで一つ朗報を!

いや、全然たいしたことじゃないんですが、

ついに、ついに、ついに、

(イラストACでお借りしました)

 

久しぶりにまつげが生えてきました爆笑

と言っても、両眼1列縦隊だけなんですがあせる

(ですので、じっくり見ないと

わかりません汗

あ、でも多分、抗がん剤は続くので

どうせまた消えるでしょう・・・。

私、まつげを失って、初めて

その存在価値を知りましたあせる

まつげがないと瞼がボテッとして

寝不足の顔になるし、汗がそのまま

目に入るし、いろいろ大変です泣くうさぎ

それにしても、まつげが

生えてくるとは・・・。

抗がん剤・・・やっぱりもう

効いていないかもよ~~ガーン

(もっと頑張ってほしいっ!!)

もしかして・・・これって、

【朗報】じゃなく【悲報】??あせる

 

 

おばけ  おばけ  おばけ  おばけ  おばけ

 

今日の私は、目覚めた時から、

喉痛、咳、痰がひどくて、

ついに市販の総合感冒薬を飲みましたあせる

今日一日で風邪を押え込むつもりで

一日三回飲んだところ、現在は

全ての症状が治まっています。

明日の朝、喉の不調がなくなって

いますように🙏

後はいつもの副作用、手足の痺れぐらいで

味覚異常は今日は何故かマシになりました。

 

 

昨日も書きましたが、もうすぐ梅雨

雨の日ってメンタル下がって、

しんどいですよねあせる

(全然関係なさそうなブロ友さんも

いらっしゃいますが)

そこで私は、最近、

気分が上がるものをよく買っています。

昨日の無印コスメもその一つ。

そして、本日、注文していた

商品が二つ届いたのですよラブラブ

まずは一つ目。

これの、「ねことさんかくパープル」

というもの。普通のビニールジャンプ傘

なんですが、雨の日にウキウキできる

かな~と思ってドキドキ 1980円です♪

早く雨、降らないかなぁ♪(←おい)

 

もう一つは服!

これのネイビーです。ベストにしてもいいし、

前を全部閉めてもいいし、麻だし、

こういうの欲しかったのニコニコ

明日はこれを着て、どっか行こうっと。

(どうせスーパーしか行きませんよあせる

これは6930円。

 

明日から、楽天のセール始まるので

気分を上げる安価なもの(←ここ重要)

探したいと思います。

(とりあえずサクランボは買います!)

 

 

明日は、ショーちゃんを動物病院

連れていきます。

フォルテコールを一週間飲ませて、

異常が起こっていないか、

血液検査をするんです。

腎臓の値・・・爆上がりして

いませんように🙏

それから、獣医さんに、

猫の腸活について聞いてこようと

思っています。

 

 

明日も皆様にとって

良い一日でありますようにニコニコ