昨日は、朝からずっとバタバタしていたので、

夕食後は疲れ果てて

寝てしまいましたあせるあせる

大丈夫、何とかステロイドハイは

現在進行形です。

もはや、ステロイドノーマルですが。

 

昨日は、ショーちゃんを

猫ドックに連れて行く日でした。

 

 ニコ 招 福 劇 場 ニコ

 

 

と、言ってるうちに、病院から電話がかかり、

ショーちゃんはキャリーの中に

ドナドナされて、病院へ到着。

 

 

レントゲン検査・・・特に問題なし。

エコー検査・・・肝臓のところどころ白い(脂肪肝)

便検査・・・異常なし。

尿検査・・・色が薄い(腎不全の兆候)

     

血液検査

 ・総蛋白アップ・・・・腎不全の兆候

 ・尿素窒素アップ・・・前回とほぼ一緒。腎不全

 ・クレアチニンダウン・・・腎不全

 ・ALTダウン・・・多分脂肪肝

今日獣医さんに伺ってビックリしたのですが、

猫の場合、この基準値以上の数字が出た場合、

既に腎臓の3/4は

使えなくなっているそうな・・・ポーンヒエエエ!

何とか、この数値を維持したいのです!

 

そこで処方されたお薬がこちら。

 

・フォルテコール(血圧のお薬)

 亡き老猫(チェ・ジウ)が末期腎不全でも、

 あれほど延命できたのは、きっとこのお薬のおかげ✨

・プレドニゾロン(ステロイド)

 アレルギーを抑えるため。(徐々に減量)

 先日、「ステロイドで効かない場合は、

 アレルギー」と聞いたと思ったのは、

 私の聞き間違いみたい・・・かもよ?あせる

・ONE CLEAN(洗眼薬)

 目の周囲に炎症が残っているので。

 

「プロネフラ」(腎臓のサプリ)は、もうちょっと数値が

上がってからにするかな・・・。(既に持ってる)

「ネフガード」(腎臓のサプリ)は、便の色が

真っ黒になるから使わない・・・かな?

 

ちなみに獣医さんからは、カリカリの

優先順位として、今は、

①減量食

②アレルギー対応食(グレインフリーとか)

③腎臓サポート食

がいいのではないかと

アドバイスを受けましたニコニコ

(・・・どれも美味しくない汗

 

ということで、病院から戻り、

ショーちゃんは朝から絶食でしたので、

用意したカリカリをペロリと食べ、

その迫力に押された、福ちゃんは

カリカリを残して離れましたあせる

 

何でも、自分に都合良く

解釈するのは、とても素晴らしいことです晴れ

 

福ちゃんにとって、

お礼=食べ物

です。

 

ショーちゃんは、待てないオンナ。

 

私のところに、報告に来る

甘えん坊の福ちゃんラブ

可愛い子ね~ラブラブ

 

またも、

自分に都合良く解釈しています。

可愛いよ、ショーちゃん!

 

・・・あら、私が悪いみたいだわあせる

これから、嫁姑の確執に

発展していくのでしょうか?魂

 

でも、福ちゃんの胃袋を握ってるのは

私だよ~~ん爆笑

 

赤薔薇  赤薔薇  赤薔薇  赤薔薇  赤薔薇

 

最初にも書きましたが、

私は、ステロイドノーマル状態、

吐き気も頭痛もなく、

手足が痺れているだけです。

このぐらいで済めばいいんですが、

そうなると今度は、

薬がガンに効いているのか

不安になってきちゃいますあせる

まぁ、癌ステ4あるある、ですね爆笑

でも、

自分の力でどうしようもないことは、

天に従っておけばいいのよね、実篤ドキドキ

(6月1日には、またお参りに行かなくちゃ)