今日は、朝食後に

吐き気と頭痛が襲ってきたので、

午前中ず~~っと寝てました汗

朝食といっても、お茶碗に

軽く一杯、お茶漬けしただけなのにあせる

 

そして午後からは、緩和ケア外来へ。

病院の敷地内に紫陽花が咲いていました。

 

 

長年通っているのに、今日初めて

気づきました。

薄いブルーで可愛かったですラブラブ

 

緩和ケア外来では、いつもの

おじいさま先生に、GWの悲劇

伝え、もっと効く吐き気止め

処方してほしいと訴えました。

すると、出たのがハロペリドール錠

家で調べてみると、

「主に脳内のドパミンに対して抑制作用をあらわし、幻覚、妄想、不安、緊張、興奮などの症状を改善する薬」

え~~!?

ホントに吐き気止めなん!?

し、信じても・・いいんかな?

よくよく調べると、ようやく、

「吐き気、嘔吐抑制などへ使われる場合もある」

というのを見つけましたあせる

めっちゃマイナーな薬やん汗

あとは、今、毎食後に処方されていた

ロキソニンとリリカ様

減らしてもらうようにお願いしました。

できるだけ薬を少なくしたいのよあせる

 

 

帰りにスーパーで買物をしたのですが、

その際、ペット用品売り場で

あるものを購入しました✨

 

ニコ 招 福 劇 場 ニコ

 

 

はい、ここでクイズです。

猫草を食べたのは・・・

①福ちゃん

②ショーちゃん

③どちらも食べた

④どちらも食べなかった

⑤私が食べた

どれでしょう?

 

福ちゃんが保護された場所は、

大きな川のほとり

ここにも土手には草が生えてたと

思います。

ショーちゃんがいたのは猫公園

ここにも草がいっぱいあります。

ちなみに昨年の夏、亡くなった

老猫チェ・ジウ様も、

猫草は食べていました。

 

さあ・・・決まりましたか?

ファイナルアンサー?(古っ)

 

正解は・・・

 

 

 

 

 

福ちゃん、尻尾が無防備ですよ?

 

ショーちゃん、真ん丸で可愛いやんドキドキ

 

 

・・って、思いきり腹出して

油断してるやん爆  笑

 

 

・・・ということで、

正解は①福ちゃんなのでした。

何故、ショーちゃんが猫草を

食べないのか不思議ですあせる

(草がなくても、ゲロゲロ、

よく吐いてるからかな?)

普通、猫って本能的に、

草を食べるものだと思ってましたあせる

 

明日はショーちゃんをまたもや

病院へ連れていく予定です。

ステロイドを飲ませている間は

身体を痒がらないのに、薬が

切れたら、また掻きだしたんです。

何が原因なんだろう?

そして目薬がなくなったので、

もう大丈夫か見てもらうために。

ちなみに28日は猫ドック

諭吉様が何人か飛んでいってしまう~札束

いや、その前に、

その日は私の抗がん剤治療の翌日!

どうかステロイドハイが

続いていますように🙏

 

身体の不調が出やすい時期ですので

くれぐれもお気を付けくださいねニコニコ

しんどい時は無理せず

寝るんですよ~~ ふとん1ふとん3