昨日はあべのに行ってきました。

リハビリの一環ですニコニコ

 

 

こんなマンホールの蓋を発見しました!

しかしながら、

ミャクミャクはどう見ても

私の好みではありませんあせる

 

休憩するためハルカスにある食習という

台湾家庭料理の店に行きました。

はるかすまいるパフェに心惹かれましたが

あまりに高いので、

はるかすまいるスノーアイスにしました。

 

 

ここのスノーアイスは、

普通のかき氷ではなくて・・・

豆乳を凍らせたものでかき氷に

している気がします。(違ってたらスミマセン)

独特の食感、味わいで、

とても美味しいんですよドキドキ

 

たくさん歩いたので、

帰宅したら昼寝しましたあせる

最近、ちょっと長く歩いたら、

すぐ昼寝をしてしまいます汗

まぁ、眠い時は眠るのが1番ですよねラブラブ

(本能に従おう! オーッ爆笑

 

 

夕方、目が覚めて、

予約していた、はま寿司に行きました。

予め予約しておくと、待たなくていいので

すごく便利ですラブラブ

( )内の評価は、

私の独断と偏見によるものですあせる

濃厚北海道味噌ラーメン 380円(△)

おいしかったけど、濃厚すぎて

私はしんどかったので、リピはなし。

 

大切り中とろ 150円(△)

それほどの感動はなかった。

 

宮城県産大切り銀鮭 100円(△)

それほどの感動はなかった。

 

大とろサーモン 100円(○)

フツーに美味しかった♪

ふらの和牛5等級握り 290円(×)

パサパサのお肉で全然美味しくなかった。

見本と全然違う。金返せのレベル。

 

 

いかオクラ納豆 100円(◎)

初めて食べたけど、ネバネバコンビは

美味しかった♪

 

炙りうなぎ 150円(◎)

ここに来たら絶対注文する!

美味しいんだもんドキドキ

 

かにみそ軍艦 150円(◎)

これもまた美味しかった♪

 

いくら 150円(○)

いつも、つい注文しますが、

取り立てて美味しいわけでもない。

 

コーヒーゼリー(バニラアイスのせ)

160円(◎)

めっちゃ美味しかったドキドキ

次も必ず注文する~!!

 

・・・と、こんなにも食べてしまいました汗

胃袋だけは30代レベルかも知れません。

しかし・・・

帰宅したら、やっぱりやってきました。

吐き気→頭痛→強烈な眠気

の3点セットが!

(イラストACでお借りしました)

 

いっぱい食べるとダメなんですあせる

消化能力が衰えているのかも知れません。

昨夜は20時頃、帰宅して

招福猫たちにご飯あげて、

ショーちゃんの薬を飲ませ

目薬をして・・・

そのまま、仮眠のつもりで

ベッドに倒れ込んで寝ましたあせる

23時に薬を飲まなければいけないので

ちょっとだけ、のつもりだったんですが

そのまま朝まで寝ちゃいましたあせるあせる

ちゃんと布団をかけずに寝たので

起きたら、クシャミ、鼻水・・・

どうやら風邪を引いたらしく、

今日は葛根湯を飲んで

おとなしくしています・・・。

(市販の風邪薬は腎臓に悪いから

飲まないようにと、緩和ケア科で

言われたのです)

 

 

あ、そういえば!

最近買ったもので良かったものを

紹介します。

 

いや、別にカップル用でなくていいんですあせる

ただお値段が安かったので、

これを買ったんですが、

こちらのバスローブ

マイクロファイバーですごく水分の吸収が良く

何よりも温かいので湯冷めしません。

我が家は脱衣場所が狭くて、

足が痺れて思うように動かない私にとって

ここで着替えをすると、転倒しやすいんです。

ですが、これを使うようになって、

すごく楽になりましたニコニコ

お風呂上がりにこれを着て、

お肌のお手入れとかしてると

すごくゆったりして優雅な気分になれるのラブ

もっと早くに買っておけば

良かった~~。

 

 

明日からまた一週間始まりますね。

今週も皆様にとって、穏やかで

良いことの多い一週間でありますように🙏