今日は、乳腺外科とケモ外来と

緩和ケア外来の診察日でした。

昨日同様、朝食後の

頭痛、吐き気、眠気と闘いながら

(負けそうになりましたが、

弟に引っ張り起こされました汗

雨の中、病院へ。

乳腺外科の診察室ではまず、

「肋骨骨折してました」

と、ドヤ顔で主治医に言ったのですが、

主治医の返答は、PC画面を観ながら

「ああ、痛かったやろうねぇ・・」

でした。(想定内です)

血液検査の結果は、

肝臓に関する数値はまずまず良かったのですが、

総蛋白やアルブミンの数値が低いんですよねあせる

やっぱり肝臓が壊れてるってこと。

でも私は、肝臓の中の癌が壊れてるというふうに

脳内変換することにしました爆笑

 

今日は主治医に、尋ねたかったことを

ちゃんと聞けました!

 

(1)EC療法はいつまで続けられますか?

(続けられる回数が、個人によって違うので)

       ↓

「薬剤師さんに計算してもらって、次には

返答する。でも、私の経験上、10回続く人は

いない。なので、ちぇじゅさんも、あと1~3回

ではないかと思う」

実は・・・EC療法は、肝臓によく効くと

ブロ友さんから聞かされていたので、私は

かなり期待しているのです。(彼女の場合、

6回で、肝転移はほぼ全滅したようなので)

でも、手足の痺れが酷すぎて、続けることが

不安になってきたのも事実。う~~ん・・・

全滅するなら、頑張ります!

 

(2)EC療法の後の薬はあるんでしょうか?

       ↓

「抗がん剤なら、ハラヴェン、ジェムザール。

内服薬ならTS-1。新薬が出るかもしれない」

ハラヴェン、ジェムザール、TS-1・・・どれも

ブロ友さんたちが使われている(た)お薬なので

ある程度は知ってます。でも、体質が違うので、

どれが効くとか効かないとかは、

解りませんあせる 主治医の経験則にお任せするしか

ないんですよね。(自分でどれだけ調べても

主治医の経験則に勝ることはないと私は考えます)

 

ま、とりあえず、次のお薬があることに

安心しましたニコニコ

 

ということで、

EC療法6クール目スタートです。

 

あやうく寝過ごして、

今日のエピルビシン様

撮り損ねるところでしたあせる

お願いします。

肝臓の癌を消しちゃってください🙏

 

化学療法終了後、次の緩和ケア診察まで

1時間も空いていたので、

しかたなく、院内にあるドトールへ。

 

瀬戸内レモンクリームパスタ

一口目は「おっ、美味しいやん」

思いましたが、三口目で飽きてしまいましたあせる

 

ソイ・ラテ(アイス)

KEIさんがスタバでよく飲まれるらしい

ソイ・ラテに私も挑戦!(ドトールですが)

これ、美味しかったです!

苦みがすごく好みでした♪

これならリピあり! いや、その前に

スタバでソイ・ラテを飲みに行こう♪

 

その辺りで時間つぶしをして、

緩和ケア外来へ。

 

いつものように、お茶を飲みながら、

おじいさま先生と優しい看護師さんとお話を

して、癒されましたラブラブ

私の増量がステロイドに多少起因している

のではないかという話をすると、

おじいさま先生、実にあっさりと

ステロイド4錠→2錠

に減らしてくれましたあせる

いや、ホント、一日4錠は多いですよねあせる

でもこれ、元々、息苦しいことから4錠に

なったので、また息苦しくなっちゃうかも

しれないのですが。

その時は、また駆け込みます。

 

そして、私は現在、

ステロイドハイ状態にあります飛び出すハート

今日は、弟はメーデーで休みだったので

夕食は外食(町中華)でした。

そして、こちらは昨日の画像です。

 

2回目のメロンフラペチーノ。

 

もっとGOHOUBI

メロンフラペチーノ!!

(メロン果実が2倍盛りですドキドキ

ふふふニコニコ

でもね、2倍盛りでも、

そのままと、それほど違いは

なかったような気がします。

 

 

明日は、ステロイドハイが続いているうちに

あびこ観音寺と氏神様の神社に

月初めのお参りに行きたいのです🙏

ステロイドハイ、もうちょっと

頑張ってねラブラブ