世間ではGWということで、

テレビでは楽しそうな映像が

流れているのですが、

私は、EC療法副作用の沼

どっぷりつかっております汗

(画像はすべてイラストACでお借りしました)

 

頭痛

日に何度となくやってくる。

でも、レスキューで治まるから

まだマシ。

 

 

吐き気

食べ過ぎるとやってくる。

だから、食事は八分目で

やめることが重要。

(それができていれば、今、

こんな体型はしていない汗

 

 

下痢

便秘にならないように飲んでる

マグミット(下剤)の量が

多すぎると酷い下痢になり、

なかなか止まらない。

マグミットをやめたら、止まるが、

そうすると、頑固な便秘が起こる。

 

 

手足の痺れ

もはや「痺れ」などという可愛いものではなく、

「末梢神経障害

何を飲んでも治らない。

お湯で温めると、ちょっとの間、マシ。

フットフィットライトの効果はまだ不明。

 

 

眠気

いつでもどこでも眠くなる。

どれだけ寝ても眠くなる。

今朝はあまりに起きないので、

ショーちゃんから、扇風機の風を

「強」で、あてられ続けたあせる

(あまりに寒くて目が覚めた)

 

 

増量

そんなにご飯食べてないつもりでも

どんどん増える体重あせるあせる

ステロイドに原因があるのかも、と

ブロ友さんの記事で読んだので、

明日、緩和ケアの先生に

尋ねるつもり。

 

ああっ、

ほんまに

もう

しんどいねんむかつき

 

何がしんどいって、やはり1番は

末梢神経障害です!!

こいつのせいで、

すべての楽しみが奪われるんです。

パクリタキセルの頃から始まり、

EC療法でこの副作用が

引き継がれてしまった・・・。

 

 

明日は、乳腺外科の診察&ケモと

緩和ケア科の診察です。

EC療法は、回数に限りがあるので

あと2、3回なのかな?

それが終わったら、

あと一つぐらいは使える抗がん剤が

ありそう・・・よく解りませんがあせる

 

天命を全うするまでは

頑張ります爆笑