昨日、ついにやってきました、

国民年金・厚生年金決定通知書

・・・いや、全然期待していなかったから、

個人年金を思いきり掛けてたんですが、

それにしても、公的年金が

ここまで低いとは思いませんでした汗

確かに、私、繰り上げ受給申請しましたし、

母の介護と自分の病気のために

途中で仕事を辞めちゃいましたけど・・・

それにしても、

ここまでとは!!ガーンガーンガーン

 

(イラストACでお借りしました)

 

私が20歳になった頃は、

年金ずっと払ってたら、将来は

安心なんだな、と漠然と信じ込んでいました。

でも、共済年金が途中でなくなって、

(今は国民年金と同じ扱い)

そこから、どんどんおかしくなったんですよねあせる

こんなん、もし一人で暮らしてたら、

とても生活できません汗

・・・まぁ、途中で仕事辞めたのが

一番大きいんですがあせる(自分のせい)

どうせ、あと数年も生きられないんだから、

その分、多くしてくれたら嬉しいのになぁ。

 

魂  魂  魂  魂  魂

 

今日も私は、肋骨付近が痛いです。

起床時に身を起こすことが、すごく苦痛です。

トイレで力を入れることも、

深い呼吸をすることも、

笑うことも苦痛です。

(面白いブログ書かないでください←ウソ)

今日、特売の米10キロを買って帰るとき、

痛くて死ぬかと思いました・・・。

(また肋骨、ずれたかも)

 

それから、これは抗がん剤の副作用で、

(どの副作用か不明ですが)

手足の痺れは、かなり強いです汗

足裏の感覚は既になく、

たえずふらついて、すぐ転びそうです。

おまけに、その足はたっぷり浮腫んでいます

(体重、4キロ増えた。片足2キロずつ)

家の階段昇るときには、弟に

背後から支えてもらってます汗

味覚異常も全然改善せず、

ついに、愛するみかんゼリーまで

味がわからなくなりつつあります。

マグミット(下剤)を飲みまくっているので、

今、自分は、便秘なのか下痢なのか

よくわかりませんあせるあせるあせる

でも!

これから、タケノコ炊いて、赤出汁も

作りま~~す。

もしかしたら、美味しく感じるかも

しれないもん爆笑

・・・空しいいけど、お友だちも

頑張ってるから、私も頑張るよ~んラブラブ

 

私がPC前に座ると、何故かやってきて

寝そべる福ちゃん

 

黙って寝てれば、まだマシなんですが、

マウスを枕にするんですよね。

 

・・・何かを訴えています汗

ママに甘えているのかな?キューンキューン

いいえ、小腹が空いているのでしょう。

さっき、ちゅ~るスープを

飲んだばかりですが、

食欲旺盛な福ちゃんなのです。

ショーちゃんは爆睡中)

この子たち・・・ブラッシング

しなければあせる

(猫毛大量発生中あせる

 

 

明日は緩和ケア外来の受診日です。

優しいおじいさま先生と看護師さんに

癒していただこうっと飛び出すハート