私の弟は、ゴールド免許保持者です。

でも、それはペーパードライバーだからです。

それでも、弟なりに努力して、

昨年は福井県まで運転できるように

なりました。

 

(イラストACでお借りしました)

 

でもそれは、

昼間限定の話です。

弟は、夜間の運転ができません。

「怖い」とか言ってます。

ですので、夜間は私が運転するように

しいていましたが、昨夜外食の際は、

私の肋骨がやたら痛かったので、

弟に運転を頼みました。

仮にも、ゴールド免許なら、

運転できないことはなかろうと

思ったのです。

弟は夜間走行も危なげなくできました。

ただ・・・

夜間の駐車がドへたでした。

 

これは、まだいい。

 

これ、最悪!!

金属部分やんあせる

錆びてくるとこやんあせる

 

とんかつ屋さんの駐車場の、

鉄骨に当てました汗汗汗

ああっ・・・チーン

お陰様で、とんかつ屋さんからは、

「ああ、よくあることなんで」

と、気軽に許してもらいました。

私の愛車にゃんこにゃんこ号は、

もうすぐ10歳です。

これを完全に直す価値があるのか、

それとも、錆びないように、

部分的に修繕するか、

実に悩ましい問題です汗

 

 

今日、弟のおごりで、

スタバのGOHOUBIメロンフラペチーノ

ゲットしました飛び出すハート

 

スタバのフラペチーノの中で

私はメロンが一番好きです。

今回のフラペチーノは、赤肉、青肉両方の

メロンが入っているということで、

どれが赤肉かはわかりませんが、

あっさりしていて美味しかったですドキドキ

・・・まあ、これで、

にゃんこにゃんこ号の傷跡が

帳消しになることはありませんが真顔

 

 

魂  魂  魂  魂  魂

 

肋骨骨折が昨日判明して、

一応コルセット生活をしています。

痛みはマシになるんですが、

ちょっと息苦しくて、

やはりコルセットをつけたままだと

ぐっすり眠ることができませんあせる

(整形外科医は緩めて付けろと

おっしゃってました)

おかげで昨夜は0時就寝、

4時半起床、13時~15時昼寝、

という有様で、お約束通り、

昼寝をした後は、倦怠感がハンパないですあせる

味覚異常は変わらず。

(ほとんどのものが粉の味になる)

手足の痺れも厳しい~~!

(歩くのが最近、すごく難しい。

すぐ転びそうになる)

そして、これ!!

お見苦しいものをお見せしちゃうのですが、

転んだ後の、瞼周辺

 

あ、私、眉毛も睫毛もありませんのであせる

黄色と黒!

え~~んあせる

これ、このまま痣になったらイヤだな~あせる

調べてみると、

①転んですぐは冷やせ。

②翌日からは温めろ。

③鉄分、ビタミンを多く摂れ。

って書いてありました。

でも、①②は既に終わってるような

気がするので、食べ物の栄養で

何とかするしかないのかな・・・。

水曜日に緩和ケア科の診察があるので、

優しいおじいさま先生に

すがってみようと思います。

 

とりあえず、この間楽天で買った

パックをしています汗

(私は、実はパック・フェチなのだ)

 

 

明日は、今日より、

しんどくなかったらいいのにな~。

 

皆様も今日より良い一日を

過ごされますように🙏