土曜日の朝、ウォーキングで

猫公園に行きました。

桜か満開です。

 

 

まず最初に登場するのは、

公園のヌシのクロちゃん

クロちゃんは、ウチにいるショーちゃんの

お姉ちゃんです。

この公園の女ボスなのです✨

 

クロちゃんのちゅ~るGET能力は

右に出る猫がいません。

すべてのちゅ~るは、クロちゃんの

ものになってしまいます。

 

そこに現れたのは、かつてニャバクラで

ニャバ嬢をしていたチェリーちゃん

今は黒服と付き合っていて、リア充ですドキドキ

 

おっと、そこへクロちゃんが

現れましたあせる

チェリーちゃん、危ないあせる

 

クロちゃん、ベンチの上から、

ちゅ~るを横取りしました。

この子、めっっっちゃ鋭い爪

持っているので、逆らえないんです泣くうさぎ

 

悔しがるチェリーちゃん。

あとで、別のちゅ~るあげるからね。

 

満足げな女王クロちゃん。

この強靱な精神力がなければ、

到底、公園でボスになることはできません。

 

しょんぼりのチェリーちゃん。

黒服に慰めてもらえ!

(この子のソックス柄が愛おしい)

チェリーちゃん、マオちゃんとも

すごく仲良しだったなぁ。。。

 

桜の木って、至る所から

花が出てきますよね。

短期間の生命だからこそ、

そんなにパワフルなのかな。

私はすごく好きです。

 

 

さて、猫公園から近い場所にある

神社にも行ってきました。

去年はいっぱい通ってましたが、

今年は初めてです。

 

 

ちゃんと、エナジーチャージ

してきましたよ爆  笑

 

その後、弟の運転であべのキューズモール

行きました。

 

 

目的は成城石井とカルディです。

 

キューズモールに出来たばかりの

ゴンチャに寄りました。

 

いちご杏仁フローズンティー

パールを入れてもらいました。

パールは黒いタピオカなんですが、

めっちゃボリュームがあって、

お腹にずっしりきましたあせる

 

こちらが、成城石井とカルディで

ゲットしたものです。

左から、太白胡麻油、エクストラバージンオリーブオイル、

白ワインビネガー、ガリガリ塩。

昨日はこれらを使って、

鶏の唐揚げ+オシャレなサラダ

作りましたよニコニコ

 

 

夜になり、弟の誕生日ディナー

食べるために、ビストロ・フレンチ

お店へ。

 

「ラ・メール」という名前だけに

お店の中は、船の装飾品でいっぱいでした。

 

誕生日祝いだったので、

こんなバラが飾られていましたよ。

 

本日のオードブル

サーモンのムースが美味しかったわドキドキ

 

多分、イモ系のスープだと思う・・。

声が小さくて聞き取れなかったあせる

薄味でした。

 

オマール海老のロースト

アメリケーヌソース

せっかくなのでオマール海老を

チョイスしたんですが・・・

オマール海老って食べる部分が少ないのよね汗

 

ブラッディオレンジのソルベ

これ、最高!!

すっっごく美味しかった~~爆  笑

 

和牛ほほ肉の赤ワイン煮

私、この料理が好きなので、よく

注文するんですが、このお店の

ものは一番ボリュームがあったと思います✨

味もとても美味しかったドキドキ

 

デザート

私のきらいなキウイは、弟のオレンジと

交換しました。抹茶のムースが、思いのほか

美味しかったです。

 

その後、夜桜を観ようと近くの公園へ。

 

 

 

 

夜桜って、昼間観る桜とは違って、

また別の美しさがありますよね。

駐車場に戻りながら、

「ああ、美味しい物を食べて、

きれいな桜も観られて

私って幸せだなぁ」

ウキウキしていた私は

その直後に、つまずいて、

道路に顔から倒れていったのでした・・・。

(これ、何の暗示なん??)

 

 

今日は左胸の下のあたりの

胸骨がすごく痛いんです。

ひびが入っているような気もします。

でも、乳腺外科の主治医に訴えたら、

「それより眼科に行ったら?」

と言われました。

愛するりえもんさんからも

「早く眼科に行くように!」

と言われましたので、これから

行ってきますあせるあせる(私、素直なの)

視界に黒い糸がうねってるの~あせる

(多分、飛蚊症・・・)