皆様、ごきげんよう。

このたび還暦を迎えました

マダムちぇじゅですドキドキ

このところ体調が思わしくなく、

大好きな皆様にお会いするのが

こんなに久しくなってしまいましたわ。

でも、こうしてめでたく60歳の

仲間入りができたわけですので、

副作用のことはさておき、

これからも華やかに

弾けようと思いますのよ、ほっほっほ赤薔薇

 

さて、本日は遠路はるばる

岸和田市までやってまいりました。

こちらには、思い出深い

レストランがございますの。

 

思えば、私のフレンチの歴史は

ここから始まりましたわ。

近場に支店ができましたので、

そこにしばらく通っていたんですけれど、

いろいろあって潰れちゃいまして、

久しぶりにこちらに参った次第です。

 

1階はブーランルージュ(パン屋さん)、

2階がレストランですのよ。

 

あら!

私のお祝いのために、

小さなブーケが置かれていますわ花束

ほほほ・・・嬉しいですわ。

 

今日の私は、ちょっとおめかしを

していますのよ。

頑張りましたが、イヤーカフは無理でしたわあせる

私の耳たぶ・・・分厚いのかしら汗

 

ドリンクは、ノンアルコール・カクテル

「ムーラン・ルージュですの。

とっても美味しかったですわ。

 

オードブル

平目・赤海老・ホタテ貝柱魚のムースのガレット仕立て
アメリケーヌと香草のソース

 

こちらも、とっても美味しゅうございました。

でも、ナイフとフォークを扱うのに

苦労しましたわあせる

 

スープ

春キャベツとジャガイモのスープ

 

この辺りから、味がよく

解らなくなってきましたわあせる

 

魚料理

 魚のポワレ キャベツのロール添え キノコ+
トマトのベルモットソース

 

・・・ヤングコーンと人参の味は

解りましたわあせる

でもそれ以外は、食感しか

解りませんのあせる

 

林檎のシャーベット

 

この味は解りましたわ!

とても爽やかで美味しかったです!

でも・・・次はいよいよメイン料理!

ここで私は、水をガブ飲みし、

舌の洗浄に励みました。

私の味蕾を復活させなければ!!

何としても、フォアグラの味を

堪能しなければ!!

 

肉料理

牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ

 

キターーーーー\(^o^)/

 

あ、せっかくですので、

横からの写真も載せますわね。

 

ほらほらほら。

この1番上に鎮座されているのが

フォアグラ様ですのよ飛び出すハート

さて・・・味蕾は復活しているかしら?

・・・・・・

うふふっ、お・い・し・いドキドキ

やはり、このお店のフォアグラ料理は

絶品ですわ✨

これだけで、60年生きてきた

甲斐があるというものですニコニコ

何回も水をガブ飲みして、

何とか最後まで、堪能することが

できました。

 

次はデザートです。

飲み物は、アイスレモンティー。

ケーキは・・・

 

この中から、選ぶんですの。

今日の私は、いつもなら選ばないものを

選びましたの。せっかくですので、

1番、映えるもの!

 

それは2番!

プレートと一緒に、

ロウソクに火を灯してくださいました飛び出すハート

きゃああ、幸せ~~~ラブ

記念写真もいっぱい撮りました。

(くどいので割愛しますが)

とっても美味しかったですドキドキ

 

それにしても、途中で味が

解らなくなった時は焦りましたが、

舌の味蕾さえ復活させれば

何とかなるものですわね。

 

これからも、味覚障害や手足の痺れに

負けることなく、楽しいことを見つけて

チャレンジしていきたいと思います。

やはり、今年のテーマカラーは

だということに気づきましたので、

先ほど、赤いパンツも注文しちゃいました爆笑

(今回の楽天マラソン初めてのお買い物)

おほほほ・・・ドキドキ

きっと良い福が来ることでしょう。

 

愛する皆様にも、

福をお裾分けできますように🙏

 

では、ごきげんようキスマークちゅっ