一時期、マイナカードでポイントが

もらえると大騒ぎになった時、

私、暗証番号を何度も間違えて、

区役所で暗証番号を再発行し、

別日に再び赴いて、ようやく

ポイントをもらえるようにして

もらったんですよねあせる

で、私はそれで全てが終わったと

思い込んでいたんですが、

どうやら、マイナポータルという

アプリでカードとリンクさせなければ

いけないということが判明しましたゲッソリ

(しかも、気づいたのは最近)

 

で、で、アプリはスマホにDLしたのですが、

どうしてもうまくいかないんです。

「電子証明書が有効ではない」

という内容のことが表示されるんですよ。

そこで思い出しました!

数ヶ月前に届いていた、コレの存在を!

 

こんなん、どうせ使えへんわ~とか

思っていましたが、

めちゃめちゃ要るやん!!

しかも、締め切り日が・・・

 

ついこの間の、私の誕生日やん!

マイナポータルを使うことを

諦めようかとも思いましたが、

やはり、紙の保険証がなくなるとか、

限度額適用認定証の更新が楽になるとか、

これからの年金の受け取りなどが

一目でわかる・・・というメリットがあるなら

私としては、やらない理由がないわけで。

 

早速行ってきましたよ、区役所へ。

7人待ちでしたが、すぐに順番が

回ってきました爆笑

 

ただね。

私、今日は手足の痺れ具合が最悪でして、

いつものように足はパンパンで

歩行困難の極み。

(私の周囲を人が避けるレベル)

 

手指が震えて、字が書けず・・・。

名前だけ震える字で書いた段階で

職員さんが代筆してくださいました🙏

職員さん、どうもありがとう🙏

 

 

こうして、何とか、

電子証明書を更新することができましたラブラブ

いや、喜ぶのはまだ早い。

これ、更新をかけて、24時間経過しないと

使えないみたいなので、明日の午後、

再び、リンクできるか試してみて

ダメなら、月曜日にでも、

また区役所にお邪魔することになります。

ちなみに、

弟はもっと早い段階で、リンクさせてましたので

今では保険証代わりにスイスイ使ってますあせる

くそぅあせる

 

区役所の前で、

今年初めて菜の花を見ました爆笑

(お浸しにして、しょっちゅう

食べてるけどあせる

 

 

あ~、それにしても、

そろそろ手足の痺れとか、

ビミョーな味覚とか、

吐き気とか便秘とか頭痛とか、

マシになってほしいものです。

だってぇ・・・

明日は、還暦記念スペシャル・ランチ

食べに行くんですものドキドキ

(フォアグラよ、フォアグラ爆  笑

いつまで祝うねんって話ですがあせる

 

よくもまぁ、それだけ

食べるものですね。

さすがのボクも、あきれますよ。

 

ショーちゃん、信じられニャ~イ。

おにゃか、いっぱいだし~。

 

いや、

あんたらも

たいがい、

太り過ぎやろあせる

(獣医さんに見せるの、怖いわ)

 

 

我が家は、こんな体型ばかりです汗