それにしても、

月日が巡るのは早いものですね。

まさか私が還暦を迎えるなんて

思いもしませんでした。

確か、母が還暦を迎えた時、

「赤いちゃんちゃんこ着て、

記念に写真撮ろうよ?」

と言うと、母は、

「冗談やめてや。私は永遠に

60歳になんてなれへんわ!」

と言ってました。

ふーん・・・50代と60代には

そんなに大きな差があるもんかな、と

思っていましたが・・・

ありましたよ! 大きな差が!

やはり、還暦を迎えるとなると、

それなりに、シニアに向かう

覚悟というものが芽生えるのです!

しっかりせな、あかんとか。

終活を考えな、あかんとかetc.

 

でも、私は運命に逆らうことは致しません。

それをネタに遊ぶタイプです。

弟に赤いちゃんちゃんこ

買ってもらいました。

 

綿入れ、扇子付きのいいやつです爆笑

どうせなら、これを死装束にしても

いいなと思っています。

 

夕食は、美味しいと評判の仕出し屋さんで

注文しました。(母のおごり)

昨日の私の体調には、ちょうどいい

ボリュームでした。

夕食の後は、ハッピーバースデーの曲に

合わせて、灯の灯ったろうそくを吹き消し、

 

ケーキを美味しく頂きました。

(これも弟のおごり)

そして、その後は、赤いちゃんちゃんこを着て

撮影会! 何でも最大限楽しむのがモットーですドキドキ

 

赤い帽子をかぶるから、ウィッグつけなくて

いいや~と思ってましたが、

やっぱりあった方が良かったような

気もします爆  笑

え? 笑福亭釣瓶に似てるって?

昔からよく言われます。

真面目な紺のスーツを着た時は、

北の将軍様に似てるとも言われました汗

顔は浮腫んでいません。これ地顔あせる

こんなに嬉しそうに笑っているのは、

たくさんのお友だちや、親戚や、弟に

祝って頂いたからです。

本当に皆さん、ありがとうございます。

こんな幸せな60歳、

めったにいませんよ飛び出すハート

感謝の気持ちを忘れずに、

これからも明るく生きていきたいと

思っています。

 

 

そして今日。

新たなスタートを切って1日目。

お礼参りのために、先日厄払いを

していただいた、あびこ観音寺

行ってきました。

 

平日の朝ですので、空いてましたよ。

 

本堂で手を合わせた後は、後ろに回って

びんづるさんにお参りして、

今日もしっかり肝臓、右胸一帯

撫で回してきました。

 

先日、厄払いをしていただいた

不動明王様には、大きな銀貨のお賽銭も

入れてきました。

だって、今回、検査結果がよくなったのは

あの厄払いのおかげじゃないかと

本気で思ってますので(^_^;

 

最後はやっぱりエナジー・チャージ

やっぱり、神社やお寺の大木って

すごく大きなエネルギーを感じますもんね。

お裾分けを頂くのですラブラブ

 

 

・・・と、ここまでは元気に頑張ってたのですが

昼食後はやはりバタンキューおばけ

でも、今日は何かと忙しく、

昼寝をする時間がなかったのあせる

なので、夕方にはバテバテになりました。

やはり手足の痺れがハンパないです。

おまけに、山本由伸くんがノックアウトされ

精神的ダメージを受けてしまいました。

(あの子、きっと緊張しちゃうタイプ)

由伸、ドンマイ、ドンマイ。

ボクは好きだよドキドキ

 

 

明日も楽しい一日にしたいと思います。

本当に皆さん、

いつも私に温かく寄り添ってくださって

どうもありがとうございます爆笑