私は昭和にどっぷり浸かった人間です。

「あの頃はめちゃくちゃやったなぁ」

言ってますが、その言葉には

が満ちあふれています。

戻れるものなら、

あの、何でもアリだった昭和に

もう一度生まれたいです。

ただし、野犬狩りとか

野良猫をさすまたで駆除する場面

だけは目撃したくありません。

(いや、最近、そういうガセ情報が

猫公園付近で流れているので、ついあせる

 

前置きが長くなりましたが、

今日は、そんな昭和ちっくな

町中華屋さんに行ってきました。

最近、よくテレビで町中華屋さんが

出てくるんですが、もしかして、

今トレンドなんでしょうか?

(大阪だけなん??)

本日訪れたのは、地下鉄の駅の

裏通りにある町中華のお店です飛び出すハート

 

お店の名前や電話番号は消しました。

客は弟と私だけです。

店主(40代男性)がお一人で

調理・接客をされていました。

実は、弟も私も、最近は

満腹になるのが早いんですあせる

(でも、どっちも体重が減らない謎)

ですので、申し訳ないとは思いながらも

1人前ずつ4品、注文しました。

 

豚の唐揚げ

口コミで、美味しいと書いてあったので

注文しました。

あっさりしていて本当に美味しかったです飛び出すハート

2人でシェアするので、

ご厚意でサラダを大盛りにして

くださいました。

 

餃子

これも口コミで評判だったので。

うん、確かに、やたら脂っぽくなく、

野菜シャキシャキですごく美味しい。

 

カニ炒飯

これ・・・よそっちゃってから

写真を撮ったんですが、量がすごかったです。

(余裕で2人とも2杯ずつ食べられた)

そして、お味も濃すぎることなく、

ちょうど良い塩加減で美味でしたラブ

これを食べた段階で、たいがい

お腹が膨れましたあせる

 

ウスターソース焼きそば!!

いや、これには驚きました。

焼きそばの卵とじかと思いましたあせる

味は焼きそばでしたけど、

もうちょっと水分を飛ばして

ほしいなぁと思いました。

弟は美味しく食べてました。

この後、店主さんが、

「良かったらこれどうぞ」

と、冷蔵庫で冷やしたみかん

弟と私に1個ずつくださいました。

ああっ・・・みかんだなんて、

私のハートは鷲づかみされましたあせる

これぞ昭和!

そういえば、子どもの頃に行った

ラーメン屋さんでは、お会計の後に

ペロペロキャンディをくれたものです。

・・・ということで、

本日のお会計は2530円!

お値段もとっても良心的なお店でした。

これからも、昭和ちっくな飲食店を

発掘しようと思います爆笑

 

<今日の猫様たち>

 

弟からホワイトデーのお返しに

シーバ2箱をもらったショーちゃん

・・・いや、別にええねんけど、

バレンタインのチョコ買ったの

私やから!

 

弟の足音が聞こえた途端、

ロフトに避難する福ちゃんあせる

福ちゃん、弟にも早く慣れろ!

 

おばけ  おばけ  おばけ  おばけ  おばけ

 

今日も暖かかったんですが、

何故か足の調子が絶不調でした汗

今もストーブで温め続けているんですが

足裏の感覚が全く無いので、

転びそうで怖い感じです。

ですので平安時代の女房のように

摺り足で移動しておりまする~。

そんな私の癒しは・・・

 

ガツン、とみかん!

何故に、このアイスは、

これほどまでに私を魅了するのか!

 

 

また寒波がやってくるそうですね。

皆様、どうぞ体調を崩さないように

お気を付けくださいね🙏