私、勘違いしてました。

今日は12日だったんですねあせる

今日がてっきりホワイトデー前日かと

思ったら、明日や~~んあせる

ということで、招福劇場は

明日、明後日2日連続ということに

なります汗(体調が大丈夫なら)

ごめんなさい~🙏

 

今日は12日。

運転免許更新日でした。

案ずるより産むが易し。

字はそれほど書かずに済みました爆笑

視力検査の他は、自己申告で

チェックするだけです。

ウソは一つもついてません✨

運転中意識を失ったこともなければ、

身体の一部が動かなくなったことも

ありませんよ。

(イラストACでお借りしました)

 

事務手続きが済んだ後は、講習でした。

違反なしだった方=ゴールド免許の

方は30分、私のようにブルー免許は

1時間の講習ですあせる

警察署の隣にある交通安全協会の

小さな部屋で、映像を観たり、

解説を聞いたりしました。

「30分講習の方はこれで終了です」

との声に、私以外、全員部屋から出て、

私だけが部屋に残りましたガーン

めっっちゃ恥ずかしかったですあせる

世の中、ゴールド免許が大半なんだなぁと

思いました。(ちゃうんかな?)

残り30分。

講師の先生と私、2人きりで

運転チェックシートをしたり、

DVDを観たりしていましたニコニコ

まぁ、これもまた面白かったけど。

何はともあれ、

これで何とか無事、免許更新を

することができて、

肩の荷がおりました。

 

 

それにしても、

今日の大阪は雨が降ったりやんだりで

なかなか鬱陶しい空模様でした。

天気のせいなのか、今日は一日中

頭も身体も怠かったです汗

 

 

ん~~、明日の献立、

何にしようかな~あせる

(今夜のムニエルにした太刀魚は

 不味すぎたのだ汗