ここ数日、体調がイマイチで

ブログをお休みしてしまいました泣くうさぎ

(下書きは作ってるのに、完成する

 までに寝てしまうのですあせる

いつもの副作用に加え、何故か、

眠気と倦怠感がひどくて、特に

午後からは気を許すと

寝てしまうという有様でしたあせる

でも、その甲斐あってか、

味覚異常喉の痛み

改善してきたような

気がしますあせる(ほんまかな~)

いつも心配してくださってる皆さん、

本当にありがとうございます。

 

 

さて、昨日は、すごいものを

ゲットしました!

私の行きつけのスーパーで

「福岡・長崎フェア」があり、

前もってWEBチラシでチェックしていた

私は、あるものを発見したのです!

それは・・・

 

福岡銘菓・鶴乃子!!

幼少の頃、叔父が福岡に住んで

いましたので、お土産でよく

もらっていたんですが、この年になり

もう一度、鶴乃子を食べたいと

ずっと思っていました。

でも通販だと送料がけっこうするし、

関西にこのお菓子がやってくることは

これまであまりなかったので、

ずっと先送りになっていたんです。

開店と同時にスーパーに飛び込み、

並べてあった2箱を買い占めてきました爆  笑

ついでに、

 

こちらも、先日の九州展で買って

美味しかったので、ゲットしましたドキドキ

半世紀ぶりに食べた鶴乃子、

そうそうこの味、この柔らかさ!!

美味しい~~~ドキドキ

これから当分の間、鶴乃子を満喫したいと

思っています。

 

 

夕方まで寝て(この辺があかんねん)、

予約していたはま寿司へ。

え? また、はま寿司に行ったん?

と、お思いのことでしょう。。。

でもね、新しいフェアが始まっているんです!

「大切りネタ フェア」なんですが、

そんなことより、新しいラーメンが、

 

私の好きな貝節塩ラーメンなのです!

はま寿司の塩ラーメンは美味しい!!

ということで、

昨日はこれだけ食べてきましたよドキドキ

(評価は個人的な感想です)

 

まるごと海老の貝節塩ラーメン

(◎絶対もう一回食べに行く!)

 

大切り天然まぐろ中トロ

(○それほど大切りという感じは

 しなかった)

 

山盛り貝のタルタル和えつつみ

(×貝が硬くて喉が痛かった)

 

活け〆ぶり

(○脂が乗っていて美味しかった)

 

炙りうなぎ

(◎いつ食べても美味しい)

 

いくら

(○1貫150円だけど、その

 価値は感じられる)

 

サーモンオニオン

(△別に何てことはない)

 

あんきもかにみそ軍艦

(○複雑な味で美味しい)

 

昨日はラーメンと一緒だったから

このぐらいでお腹パンパンに

なりました爆笑

 

そして今日は、

大好きな豆ご飯とお味噌汁、

そしてスペアリブを焼く予定です。

(豆ご飯、さっき味見したら、

 ちょっとビミョーな味でしたあせる

 でもいいの。そこに豆があれば)

 

今週は、いよいよ火曜日に

運転免許の更新があるんですあせる

しかも夕方!

私が1番弱っている時間帯なので

睡魔に負けないか心配です。

いやいや、その前に、書類に

字が書けるかどうかも心配あせる

 

せっかくの誕生日月なのに、

今月はな~んか体調がイマイチで

つまらないです。

気の持ちようが悪いのかな。

もっと前向きに頑張ろうっと爆笑