今日の私の体調は、

・食道の腫れと痛み

 (ずいぶんマシドキドキ

・手足のひどい痺れ

 (全然変わらずあせる

・味覚障害

 (酢の物が異様に甘い)

・下痢

 (腹痛で4時に覚醒)

ってところです。まあ、食道がマシに

なったので、食べられるものも

増えてきました爆笑

 

さて、今日は午前中、消化器内科

受診日でした。

 

(イラストACでお借りしました)

 

何故ここに通っているのかというと、

元々、乳がんより先に、膵嚢胞

発見されて、ここで経過観察を

していたのです。(担当医はムーミンだった)

肝転移が発覚してからは、MRIもなくなり

ただ膵臓癌の腫瘍マーカー検査だけに

なっていました。

それでも私は真面目に通ってたんですよ。

 

今日、診察室に入っていくと、

ムーミンから引き継いだ「やくみつる」先生

ニコニコしながら言いました。

や「大丈夫です。何の異常もありません」

でもね、PCに出ている腫瘍マーカーの値は

どれも爆上がりしてるんですよ。

私「その値でも異常じゃないんですか?」

や「あ、膵臓癌のマーカーは乳癌マーカーと

ほぼ同じ内容なので、数値も似てくるんです」

ん????

それなら、する必要ないやん。

私「画像検査しなくていいんですか?」

や「乳腺外科でCT撮ってるならそれでいいです」

私「要するに、問題は肝転移なんですね?」

や「う~~ん・・・かなり広がってますからねぇ」

私「化学療法しかないんですね? 膵臓癌に

なってたとしても」

や「とにかく化学療法を頑張ってください。次、

一応半年後に検査と診察入れておきますから」

私「私、半年後にはいませんよ?」

や「いや~、頑張ってください(笑)」

誰が

行くかーーーーー!!

だから私は、もう金輪際、

消化器内科には行かないと決めました。

(一応、今後胃カメラや大腸ファイバー

しなきゃいけない時のために、保険として

ケンカはしませんでしたが)

白鳥先生、私にもGIFTを

分けてください。(←『グレイト・ギフト』ネタ)

 

このことでムシャクシャしていたんですが

には話せないんですよねあせる

弟はとっても気が弱く優しいので、

私の命に関する話を真面目にすると、

寝込んでしまうんですよ汗

前回もそれで数日間、胃を壊して

あまり食べられず、体重激減したんです。

でもね・・・やはり唯一の肉親なので

私の現状を正しく把握しておいて

もらわなきゃな~とも思うんです。

難しいですね。

一度、一緒に乳腺外科の診察に

行った方がいいのかも知れないです。

(乳がん発覚当時は行きましたが)

 

 

今日は、エビやカキや帆立を入れて

グラタンを作りましたよ。

 

美味しくできたハズなのに・・・

出来上がったらちょっとしょっぱかったあせる

塩コショウが多すぎたのかもあせる

(味覚、おかしいから~爆笑

 

美味しいアルロイドG

朝昼晩ちゃんと忘れずに飲んでます。

だって、美味しいんだもんドキドキ

 

おばけ  おばけ  おばけ  おばけ  おばけ

 

明日は昼から、緩和ケア科です。

癒してもらおうっとニコニコ

 

 

昨日、今日の大雪で、

被害に遭われていらっしゃいませんか?

どうぞ、くれぐれもお気を付けて🙏