私の部屋にはテレビがないので

ほとんどのドラマはTver

観ています。

(『光る君へ』だけリアルタイム視聴)

前クールは、『昨日何食べた』や

『セクシー田中さん』や『おいしい給食』

などを癒しにしていたので、

今クールも、できるだけいろんなドラマを

観て、面白そうなものを探しています。

あくまで私の独断と偏見で、

第2回以降を観るかどうか決めています。

 

<2回目以降は多分観ないもの>

・『さよならマエストロ』

西島秀俊と芦田愛菜、両方の設定が

イタいから。

・『大奥』

どいつもこいつも演技がヘタだから。

・『アイドル失格』

よくあるストーリィで先が見えちゃうから。

 

<多分最終回まで観るもの>

 

3位 『おっさんずラブ リターンズ』

このシリーズ、ずっと観ているので

惰性で観ちゃう。やっぱ前作ほど

面白くないねんな~あせる

 

2位 『厨房のありす』

これ、面白い!!

門脇麦さんって、すごいですね。

自閉スペクトラムをちゃんと演じてる!

私の好きな大森南朋さんも出てるしドキドキ

これからがすごく楽しみです。

 

1位 『春になったら』

これね・・・身につまされます。

やはり同じステージⅣですからあせる

お父さん(木梨憲武さん)の考えは

十分理解できるので、切ない。

私も今はお父さんと同じ「受容」の境地。

ダントツで今クールの1位!

 

という感じで、あとお気に入り登録は

してるけど、まだ観てないものは、

『恋する警護24時』、『不適切にもほどがある』

かな?

基本的に、普通のラブロマンスは観ません。

(おばちゃん、そういうのはもういいのよ)

皆様が楽しみにしていらっしゃるドラマが

あったら、是非教えてくださいね爆笑

 

魂  魂  魂  魂  魂

 

今日は午後から乳腺外科の診察

夕方から放射線治療がありました。

ですので、朝から、クリームシチュー

作りました。

 

でもね、何故か私の舌は

妙に塩気ばかり感じるのです汗(味覚障害か!?)

水を飲んでもしょっぱいもん泣くうさぎ

だからシチューは辛かったです。

(弟は「いつも通り」と言ってたけど、

こいつは味音痴なので信用できない)

あと、今日のシチューはサラサラだったんですよね。

トロ~ッとしてなかったんです。

同じ分量の水や牛乳を入れてるのに、

どうしてそうなっちゃうんでしょう?あせる

 

乳腺外科では、血液検査の結果、

骨髄抑制にはなってなくて、

胆汁がうまく出ていないとのことで

ウルソ追加になりました。

(肝臓ヤバイんとちゃうん??あせる

放射線治療2回目は、

何事もなく終わりましたが、

そろそろ食道の違和感を感じるように

なってきましたあせる

(ものを飲み込みにくい感じ)

 

今日はとても寒かったので、

猫たちも、けっこうくっついてました。

部屋をもっと寒くしたら、

猫団子作るかな?爆笑

そうそう、夜寝る時に、

福ちゃんは私の足元で寝るんですが、

ショーちゃんが私のツルツルの頭を

温めるようにして寝ます。

それには少なからず猫愛を感じるのですが、

カラーが素頭にゴツゴツ当たって痛いんです汗

 

 

明日は、1日1回の病院通いだから

まだしんどいのはマシかな。

明日の夕ご飯は何にしよう!?あせる

セールで買った鶏手羽元で

何か作らなければあせる

 

 

皆さん、風邪ひかないように

あったかくしていてくださいねニコニコ