今日は朝からショーちゃんが

ゲロゲロ吐きまくって大変でしたあせる

昨日も書きましたように、

吐いたら、お腹が空いて食べる、

食べたら、また吐くの繰り返しなんです。

 

 

 

 

そう!

さすがは福ちゃん、

危機察知能力が鋭いわね!

動物病院です!

福ちゃんにどんな入れ知恵を

されたのか、ショーちゃんが

激しく逃走しましたので、

私は心臓が止まりそうになりましたあせる

でも、猫のために心臓が止まるなら

本望ですおばけ

弟と挟み打ちで、ようやく捕まえ、

病院へ行ってきました。

獣医さんは、「多分、抗生剤と

ステロイドで胃が荒れているんだろう」

おっしゃいましたが、腎臓の数値も

気になりますので、一応血液検査も。

その結果!!

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

ALT338って、

何これ~~~!?

福ちゃんの初回の血液検査で、

ビビってたALTの数値が102だったんです。

それでも、ビックリだったのに・・・

338ってどういうこと!?

獣医さんがおっしゃるには、

「吐いた時は、一時的にALTは跳ね上がるので

今後、この値がどうなるか要観察。

そのまま高値を続けるようであれば、

肝臓に疾患がある可能性アリ」とのこと。

福ちゃんも確か同じようなことを

言われましたが、レベルが違うわ~あせる

 

とにかく、今日は胃薬のファモチジン

いつもの抗生剤・ステロイドを処方

されて、1週間後にまた診察を受けます。

 

それにしても・・・

ウチにいる生き物は

何で肝臓の数値が高いの!?

ショーちゃん 338

福ちゃん 102

私 33

 

あ!

私が1番低いやん飛び出すハート

ラッキーラブラブ

(注 猫と人間を同じ尺度で

 考えてはいけませんあせる

 

肝臓の神様がいらっしゃる神社に

お参りに行きたいです。(切望!)

 

ショーちゃんの吐き気が

ファモチジンで治まりますように🙏

(ちなみに、私も、副作用止めに

ファモチジン飲んでます)