今日はエピルビシンとエンドキサン

投与して2日目です。

朝からステロイドハイで元気でした爆笑

 

しかし、朝から背中が痛かったので、

レスキューである

オキノーム散2.5㎎を一袋飲みました。

ここで皆さんに質問です。

レスキューを飲まれている方、

どの痛みのレベルで飲まれてますか?

 

①じっとしていられないほどの激しい

 痛みのレベル

 

②痛みが気になって他のことに

 手がつけられないレベル

 

③痛いけど、ちょっと横になれば

 多分治るだろうレベル

 

私は③なんですよねあせる

これって、本人の判断でいいんでしょうか?

私、せっかく痛み止めがあるのに、

我慢する必要ないや~ん、って安直に

考えてしまうので、すぐに飲んじゃうんですよ。

それでもいいのかな?

そういえば、先日、緩和ケア外来

主治医のおじいさま先生が、

「今度、痛い時は、試しにオキノームを

2袋飲んでみて? 普通1時間空けるとこだけど

まあいいから」

とおっしゃったので、

ん? 何か実験的に使われてる?

という気持ちになりましたチーン

 

 

さて、話はEC療法の副作用に

戻ります。

夕方、かかりつけ医のアルパカ・クリニックに

行くまでは元気だったんです。

でも、そこから坂道を転げ落ちるように

しんどくなってきて、

夕食が全然美味しくなくて、

現在はムカムカしてきました汗

でも、喉は渇くので黒烏龍茶飲んでます。

精神的大ショックがあったせいかな・・・。

明日の朝、ちゃんと食べられれば、

大丈夫なんだと思います。

明日の朝食はお粥がいいな・・・って、

ホントに吐き気あったら、

よう作らんわあせる

 

ニコ今日のショーちゃんニコ

 

何故か、朝から嘔吐の繰り返し。

(私の身代わりか? いや、まだそんなに

関係は深くないはず・・・)

食欲がないのではなく、

吐く→食う→吐く→食う

を繰り返していたので、

今日はほぼ一日ケージ生活で

少量ずつご飯を与えて

できるだけ胃を休ませていました。

公園でもガツガツ食べた後は

しょっちゅう吐いていたらしい。

明日は動物病院がお休みなので

明後日まで続いていたら、受診するかな。

 

ニコ今日の福ちゃんニコ

 

相変わらずの食欲大魔王様ですあせる

この子・・・食べても食べても

食べたがるんですが・・・

餓鬼か何かが取り憑いて

いるのでしょうか・・・汗

(猫又見習いの老猫チェ・ジウの

仕業なんだろうか・・・)

 

 

 

というわけで。

私は、今日は早めに寝ることにします~あせる

明日はムカムカが治まっていますように🙏