昨日、私はすごく働いたので、

二度もダウンしてしまいました汗

 

朝1番にスーパーで、

お目当ての活鯛と車エビと

しいたけの含ませ煮を買いに行き、

帰宅してから、

キッチンとトイレと洗面所の掃除。

これが終わった途端に、

1回目のダウンあせる

呼吸が苦しく、寒気がして、

毛布かぶって2時間ほど爆睡。

あ、私、発見したんですが、

オキノームって呼吸苦にも

効くことがわかりました爆笑

 

目覚めたら、弟がおせちの冷凍便を

受け取っていたので、中身をチェック。

 

ほら、タカシマヤのクリスマスケーキ

みたいなことがあったらいけないので

一応中身を確認しとかなくちゃあせる

 

無事っぽいドキドキ

現在、これは解凍中。

ウチではこれを仏様用と私たち用の

お重にそれぞれ詰め直すんですあせる

(めんどくさいけど~)

 

それから、夕食と買物のために

近隣のイオンモールへ。

先日、ロイホで食べた牡蠣フライが

美味しかったので、

和幸というとんかつ屋さんで、

 

ひれかき御膳。

(ヒレカツ2+牡蠣フライ2)

しじみ汁が美味しかったです♪

 

無印良品で、おやつをちょっと。

 

でも、帰宅したら、

吐き気がひどくて、またダウン

ドンペリドンとキャベジンとトラベルミンを

飲んで、横になったら爆睡あせる

 

いや~、いつまでも昔のように

頑張りがきくと思ったら、大間違いでした。

無理は駄目ね。

手足は思うように動かないし、

呼吸は苦しいし(デカドロン頑張れよ!)

吐きそうになるし、

全然ダメだわあせる

 

今日の予定は、

今から3階の掃除して、

それからあとは、

年越し蕎麦の準備と、

お雑煮の出汁作りと

おせちのお重詰めぐらいです。

多分、夜にはフリーになってるので

(紅白は観ない派です)

今年最後のご挨拶は、

多分その辺で更新できるかも。

(体調に大きく左右されるんですがあせる