ショーちゃんを保護してから

6日が経過しました。

お陰様で、傷口はしっかり

固いかさぶたで覆われ、

食欲旺盛、排泄カンペキです。

ただ一つ、問題があります。

 

 

 

 

 

 

もうね・・・ず~~っと鳴いてるんです。

この子のいる部屋は閉め切っているので

ご近所迷惑には

なっていないと思うんですが、

弟も私もノイローゼになりそうあせる

ホント、ず~~っと鳴いてるんです。

 

かつてチェ・ジウ(老猫)が、

兄猫が亡くなってひとりになった時

いきなりず~~っと鳴くようになったので

いろいろとネットで調べて策を講じました。

(1)無視する

 チェ・ジウの場合、無視すればするほど、

 ボリュームが上がっていきました汗

(2)霧吹きで水をかける

 チェ・ジウは顔に水がかかっても

 全く平気でした汗

(3)フェリウェイのスプレー

 有名な、動物用精神安定剤の

 スプレーなんですが、現在、販売停止。

 高額なので買いませんでした汗

 

明日は、ショーちゃんを動物病院

連れていく日なので、一応先生に

相談してみようかな・・・。

(チェ・ジウの時は、「寂しいんでしょうね」

 で終わりましたがあせる

 

 

そして、福ちゃんは

神経を尖らせてビビってます。

たまにショーちゃんが階段上って

鳴いただけで、ロフトの奥底に

逃げていますあせる

あんたはそんな風体なんだから、

もっとドッシリ構えていなさい!

 

 

 

明日から、クリスマス週末ですねクリスマスツリー

去年、クリスマスの時にアップしたのが

こちらの画像。

 

全然、クリスマスと違うけどあせる

まさか1年後に、

ふたりともいなくなるなんて

思いもしませんでしたえーん

切ないなぁ・・・。

でも、私は何故か最近元気です。

手足の痺れも気になりません。

デカドロン(ステロイド)

効いてきたのかな?と思ったら、

もう抗がん剤の切れ目なんですよねあせる

(月曜日は抗がん剤の日)

 

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください。

私は、明日はイタリアンよ~~爆笑