今年1年を漢字で表すと?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は久しぶりに、
お題に乗っかることにします。
今日の午後には清水寺で
発表されるんですよね。
候補としては、
「虎」「騰」「翔」・・などが
あるようですが、やはり
この中なら「騰」かな?
(でも太筆で書きにくいと思います)
とにかく、物価の高騰には参ってます汗
電気代が怖いわ~。
水道代は300円ぐらいで
違う意味でビックリしました。
 
 
私の漢字1字・・・
本音で言うと、これしか
思い浮かびません汗
「つらい」
 
・マオとチェ・ジウが逝ってしまった。
・ブロ友さんが2人も逝ってしまった。
・今も苦しんでいるブロ友さんが多くいらっしゃる。
・「去年の今頃は・・」と、何を見ても母を思いだす。
・パクリタキセルの副作用が辛い。
・呼吸が苦しい。
・大福ちゃんを慣らすことができなかった。
 
 
しかし。
言霊信仰の私としましては、
暗いことだけを文字として残すのは
忍びないですあせる
来年まで、これを引きずるのはイヤですし。
ですので、ここは敢えて・・・
「ふく」で。
 
 
 
・福ちゃんを新しい家族として迎えることができた。
・大好きな福井に2回も行けた。
・ブロ友さんたちといっぱい会うことができた。
・弟と2人、何とか母のいない1年を乗り越えた。
・何だかんだで、私は生きている。
 
うん、こうやって考えてみると
満更でもない1年だったようにも
思えます爆笑
今年は前厄。
来年は本厄。
そして、還暦~~あせるあせる
いや~、人生って早いものですね。
まだ精神的には30代なのに、
60って!!!!
ねえ!
60で猫のTシャツとかパーカーを
着ててもいいもんでしょうか?
 
よく、こちらでも叫んでますが、
私の目標は、無事誕生日を迎えて、
年金を手にすること!!
個人年金を一括でもらうのだ!
公的年金も削減されてもいいから
ちょっとだけでも取り返したい!
あんなに苦労して払い続けたんだもんあせる
 
他には・・・
○横浜に行って、ブロ友さんたちと
オシャレなランチを食べたい!
○名古屋でブロ友さんとデートしたい!
○九州縦断旅行をして、ブロ友さんたちに会いたい!
ハハハ。
ブロ友さんに会うことばっかりですね爆笑
でも、好きな人に会うのは、
それだけでパワーをもらえるのですドキドキ