今日は、朝からスッキリしない体調で、

しかし、抗がん剤治療をサボるわけにも

いかず、意を決して行ってきました。

珍しく、診察が1時間待ちあせる

(いつもはもうちょい早い)

血液検査の結果は、全て横ばい。

(今回、腫瘍マーカーがなかったから)

体重が、前回より1.3キロ増アップ

これはきっと足に水が溜まってるせい。

(そんなに食べてないもん)

う~~ん、利尿剤飲んでるけど、

イマイチ効果が見えないんですよね。

 

私はこれまで、肺に水が溜まってることに

それほど大きなショックを

抱いていなかったんですが、

今日は初めてそのことを聞いてみました。

「先生、肺に水が溜まってるのって、

癌性胸膜炎なんですか?」

すると、主治医の先生、

「そうやで。今まで何やと思ってたん?」

・・・いや、こっちは素人なので、

ちゃんと教えて欲しかったんですよ。

ネットで「癌性胸膜炎」を調べてみると、

余命半年ぐらいと出てきたので、

とりあえず、その情報は信じないことに

決めましたニコニコ

だって、私、肺に水が溜まってから、

もう1年ぐらい経ってるもん。

とにかく私は、来年の誕生日までは

生きていたいのだ!

(個人年金をゲットするため)

 

これは、アバスチンとその次の生理食塩水。

そして、その次は私の大好きな

デキサート様(←ステロイドハイ

もたらしてくれる神薬✨)。

 

今日はね、食欲なかったので、

点滴の友はお茶だけ。

でも、ほとんど寝てました。

 

ようやく点滴が終わったら、

いつものように足がフラフラ。

弟が車で迎えに来てくれて、

帰宅したらトイレに駆け込み、

GP(ゲリピー)あせる

・・・家に帰ってからで、

ホントに良かったです。

 

弟も仕事でえらいアクシデントが

あったようで、20時頃まで

2階に上がってこなかったので

その後、2人で、簡単な夕食を

食べました。

今日は、「おはよう朝日です」の

星占いで、魚座は1位だったのに、

全然、楽しくない1日でした泣くうさぎ

 

それにしてもパクリタキセル。

次のCTまでは、まだハッキリしたこと

言えませんが、私としては、

もうあまり効いてないような気がします。

そのワリに、副作用の手足の痺れが

きつすぎる~~あせる

最初はよく効いてくれたのにな~。

 

今日は体力ないので、

このまま寝させてください~ぐぅぐぅふとん1ふとん3