昨日書きましたが、里親募集サイトで

シャムMIXの子を見つけ、早速

メールしたところ、トントン拍子に

話が進んで、本日保護主さん宅に

行ってきました\(^o^)/

 

あ、私がシャムMIXにこだわる理由は、

 

我が家にいきなり押しかけ

出産した母猫ママ。

この子がシャムMIXでした。

この子のおかげで18年の長きにわたり、

猫とともに生活することができました。

(幸せいっぱいもらいましたドキドキ

 

去年の11月に公園から保護したマオちゃん。

この子に一目惚れしたのも、

ママと同じシャムMIXだったからです。

マオちゃんは短命でしたので、特に

かわいそうで、愛おしくて・・・。

ですので、どうしても私は、

シャムMXの子を見るとビビッと来てしまうんです。

 

さて、保護主さんは、数人でTNR

していらっしゃる方で、自宅でも

現在10ニャンを保護していらっしゃいます。

早速、シャムMIXのいる部屋に

案内していただきました。ドキドキドキドキ

そして・・・

 

いた~~!!

この全身の柄、

真ん丸でペールブルーの瞳

まさにシャムMIX!!

保護主さんとすっかり意気投合し、

「何なら今日連れて帰ってください。

今日からトライアルやりましょう!」

ということになり、

「え? こちらの住居も確認されないで

いいんですか!?」

「いいでしょう。6匹の猫を育てあげた

方だもん」

ということになり・・・

 

やってきました!

めっちゃおとなしい子です。

まだ、おずおずといった感じ。

でも5キロ以上はある体重あせる

(キャリーを運んでいた弟の腕がつりました汗

 

・・・何か、キョトンとしてますあせる

状況把握能力弱いかもしれません)

前回の失敗がありますので、

今はそっとケージの中に入れてます。

(私は声を掛けたり、覗き込んだり

せず、我慢していますあせる

 

・・・さっき、保護主さんからラインが入り、

間に入っている保護団体から叱られたようで

「やはりお家に行かなきゃいけないんですってあせる

と連絡がありました。

だから、あれだけ言ったや~ん。

いや、いつでもOKですよ!

あ、でも、ぶら下げたウィッグだけは

片付けなきゃあせる

何はともあれ、

 

我が家に猫がやってきた!!

 

しかもシャムMIX!!

 

今夜から、私の部屋の中で

猫が息をしている!!

 

神様、仏様、言霊様、そして

このブログで応援してくださった皆様、

ありがとうございます泣くうさぎ

 

お陰様で、カリカリを食べました。

明日までに黒缶も食べてあせる

 

名前は福ちゃんです。

(我が家に福がやってきますようにとの

祈りを込めてます)

 

このトライアルがうまくいって、

今度こそウチの子に

なってくれますようにドキドキ