御誕生寺からの帰りは、

越前海岸沿いに走ってもらいました。

う~ん、海がすごくきれい!

暑かったけど窓を開けると、

潮の香りがいっぱい!

 

有名な景勝地・呼鳥門(こちょうもん)。

雲が多くて残念ですが、

夕日が沈む時ですごくキレイでした。

 

やっぱり自然の美しさって、

どんな人工物よりキレイですよね。

生きてるうちに、こんな綺麗な景色を

見ることができて良かったドキドキ

 

今夜の宿は、こちら。

 

ここは先日、母の納骨の際に泊まったホテルです。

前回と同じように、スィートを

とったんですが、チェックインするなり

支配人さんから、

明日、宮様が泊まられるので9時には

チェックアウトしてほしい、とあせる

私なら「はぁ!?」と言うところですが、

弟は温厚ですので、

「わかりました、いいですよ」

と答えていました。

(その代わり、ホテル内の飲み物全てタダ、

帰りにはお菓子の詰め合わせまでいただきました)

 

ホテルの部屋の中の様子は、前に書いたブログに

ありますので、こちらをご覧ください。

 

 

・・・さて。

部屋に入った途端、腹痛が襲ってきました。

ピーー第2弾ですあせる

ああ、あの時、かき氷の誘惑に負けなければ!

・・・なんて思いませんでした。

だって、かき氷LOVEなんだもん。

そして夕飯。

 

 

 

 

・・・ここまでで早くもリタイヤしました汗

何か・・・豆乳鍋とか炊き込みご飯とか

甘エビの唐揚げなどがあったんですが、

食事中にトイレに駆け込んでいたので

写真を撮るどころではありませんでした汗

だいたい、ここのホテルの料理、

基本的にあまり美味しくないしあせる

ここのホテルの良いところは、部屋!

部屋についてる露天風呂はホントに素晴らしい!

夕食後はただちにお風呂に入って、

翌朝は5時に起きてお風呂に入りましたドキドキ

お風呂から海が見えるのがいいんですよ~。

 

最終日の朝。

バイキング形式の朝食を食べて、

約束の9時までにチェックアウトして、

ホテルすぐ横の三国成田山へ。

 

 

こちらは千葉県の大本山・成田山の別院です。

祖父が生前、こちらに勤めておりましたので

やはりご挨拶しなければ。

 

不動明王様、祖父がお世話になりました。

私たちもどうぞよろしくお願いします。

 

成田山から見た三国の町。

のどかです。

 

その後は、三国神社を参拝。

ここにはご先祖様が作った馬が奉納されているとか。

うん、確かにあったみたいですが、

薄暗い建物の中なのでよく見えないあせる

ここの階段もエグかったです。

(だいたいどこの神社も階段はエグいです)

 

 

 

これにて福井旅行も終わり。

私たちは帰路につきました。

帰りの車は弟が8割運転。

私はトイレ休憩以外はほぼ爆睡してましたあせる

それにしても、こんなリッチな旅行を

することができて、

弟の会社と30年働いてきた弟に感謝です。

福井・・・やっぱりいいなぁ。

ホスピスは福井で探そうかなぁ。

大阪からだと無理なのかな。

 

 

これにて旅行記は終了です。

長らくお付き合いくださって、

ありがとうございましたドキドキ

(これで旅行記最後ですので、コメント欄開けます♪)

 

次回は、コアラニャン一色になる予定!!