今日は、夕方に

新しくお迎えする予定の猫の保護主さん

我が家に訪れてくださいました。

今度来る子は、5,6歳の元地域猫ちゃん

サバ白(よりもキジ白に近い)の男の子です。

募集サイトに載っていた顔に一目惚れしましたドキドキ

大きなお目々で可愛いの♪

でも・・・ちょっとおバカさんみたいです。

(そこもまたいい!)

そのバカなエピソードは、

完全にウチの子になってから、またニコニコ

(思わず引いてしまうほどのエピソードで

 笑い転げてしまいました)

我が家の方は何も問題なしで、

次は私と弟で、その子に会いに行きます。

懐いてくれたら嬉しいなドキドキ

大丈夫そうなら、8月中にでも

トライアルが始まると思います。

 

 

・・・ということで。

朝から、昨日と同じ掃除、整理整頓ばかり。

(どんだけ散らかった家やねん!?)

弟は、朝5:30にいつの間にか家を出て、

奈良に行き、朱印状を集め、昼過ぎに、

ヘロヘロになって帰ってきました。(←アホ)

(忙しい今日にわざわざ行くなって話ですドンッ

保護主さんを近隣の駅までお送りし、

さて、これからが本日のメイン・イベント

 

(イラストACでお借りしました)

 

迎え火です。

我が家では、先祖代々(?)

伝わっている青銅器の壺みたいな器に、

おがらを入れて焚きます。

祖父、祖母、叔父、父、母。

そして、6ニャンも帰ってくるのです!

チェ・ジウが亡くなった時、

空が突然曇り、雷が響き、

大雨が降ったんですが、

本日も、火を焚き始めた頃から、

同じ事が起こりましたあせる

(haruさ~ん、やっぱり降ったよ~)

(イラストACでお借りしました)

 

弟は、「こわ。あいつらヌエか・・・?」

と言ってましたが、違います。

猫又様なのです爆  笑

 

(イラストACでお借りしました)

 

猫たちが家に入ると、雨がやみました。

そして今、

ロフトでガタゴト、ドサッと

いろんな音がしています・・・。

あ、そこのアナタ!

「またこいつ妄想広げてるわ~かわいそうに」

思ってるでしょ???

ホントです! 今度チャンスがあれば、

動画で音を録りたいと思っています。

先ほどママに、

「今晩、みんな夢の中に出てきてね」

とお願いしましたラブラブ

夢の中で会えたらいいな~。

マオちゃんが仲間はずれになって

なければいいな~。

明日は取りあえず、猫たちが好きだった

ご飯を並べたいと思います。

甘エビ?

中トロ?

何でもお供えしちゃう♪

(サマージャンボの発表は18日!)

 

 

・・・猫の話ばかりになりましたが

もちろんにも会いたいですあせる

あ、にもあせるあせる(←おい)

お盆ぐらい、夢の中で、

故人や故猫と楽しく過ごしたいなぁ。

今夜は、父の郷里の味・越前そば

しました。

母は鰻が好きだったから、明日、鰻が

スーパーで安かったら(←多分、安くない)

鰻丼にします。

・・・高かったら、コンニャクの甘辛炒め。

(何、この落差は!?)

 

 

昨日、今日と働きずくめで、

シンデレラの私も、さすがに、

立ち上がることさえ、しんどいですあせる

台風が接近しているようですので、

明日は、2日分の食材を買っておかなきゃあせる

でも、その前に思いきり寝たいっっ泣くうさぎ

 

 

コメント返し、明日になってしまうのですが

どうかご容赦ください🙏