今日の私は、朝から元気に動いていました。

私の部屋(限定)の窓ガラスや網戸掃除、

拭き掃除、果てはベランダ掃除まで。

その後は買い物に出発。

夕食の食材を買い込み、

帰りにファミマでしろくまを買い込み、

帰宅して昼食作り、

昼食後の後片付け。

その後・・・しばしシエスタドキドキ

そこからまた夕食作り。

今日の夕食は、鮭ハラスを焼いたもの、

ナスとズッキーニのチーズ焼き、

そして長芋を切って鰹節とお醤油を

垂らしたものです。

あ、そういえば、最近、

体重量って無かったわあせる

アバスチン・ノートもサボり気味あせる

量ろうっと。

・・・と、体重計に乗ったところ、

 

(イラストACでお借りしました)

激しく増量!!!

何と1ヶ月で3キロ増量!!

そういえば・・・

最近お腹が張ってるんです。

叩くとスイカのような音がするんです汗

でも、ご飯を食べる量は増えてないし、

最近、おやつもそれほど

食べてないし・・・何で!?

 

原因と考えられるもの

 

(1)肝転移が悪化して、腹水

   たまっている!

 ※でも、腫瘍マーカー横ばいだし、

  肝臓の数値もまだ正常値。

 

(2)毎日食べてるしろくま

 ※え~~!? でも溶けたら

  水じゃないの!?

 

(3)歩いてないので、運動不足

   脂肪がついた

 ※ある、ある、あるあせる

 

(4)大本命!!

   リリカ様の副作用!!

(イラストACでお借りしました。

 私の、リリカ様のイメージです)

 

わ~~んあせるあせる

どれ~~!?

そういえば先日、主治医も言ってたっけ・・・。

「ただ単に太っただけで、水じゃなく

脂肪じゃないのかな~」

そして二言目には、

 「運動しぃや」

 

(1)は最悪のパターンとして、

可能性が高いのは、(3)(4)

リリカ様を飲んで、ただでさえ太りやすいのに、

運動もしないで食べてばかりいるので

結果として体重が増加したあせるあせる

ああっあせるあせる

できれば私も去年の夏みたいに、

ウォーキングしたいんですよ。

ラジオ体操にも参加したいんです。

でも、足が思うように、

タッタッと動かないんです~~あせるあせる

となると、残るは減量汗

中性脂肪もコレステロールも

最近高値だしな~泣くうさぎ

・・・しろくま・・・やめる??

えーん えーん えーん 

よろめきながらでも、歩く方がマシ。

 

ショックで、夕飯はあまり

食べられませんでした汗

次の月曜日に乳腺外科の診察だから

主治医の先生に相談してみようっと。

(或いは、チョコザップ!?)

 

 

あ、リリカ様とお別れするという

選択肢もあるよな・・・

(どうせ効いてないしあせる

 

毎日、猫公園まで歩こうかな。

(猫にも会えるし、一石二鳥!)

でも、往復歩いても3000歩足らず汗