昨夜、私は不思議な体験をしました。

 

 

私は寝る前に、猫仏壇に手を合わせます。

昨日はそこでこう言いました。

「チェ・ジウが亡くなって一週間が経ちました。

 そろそろ・・・新しい猫をお迎えしても

 いいでしょうか? 私・・・猫欠乏症で

 死にそうなんです・・・」

その時、ろうそくの灯がやけに

ゆらゆらしているのが気になったんですが。

 

さあ、明日の目覚ましをセットしようと

過去に使っていたガラホの蓋を開けた途端、

画面がパッと明るくなった後、

真っ黒になりました。

おかしいな・・・昨日充電したばかりなのに。

電源ボタンを長押ししても、

まったく状況は変わりません。

その時、ガラホの背面が水で濡れているのに

気づきましたガーン

え? 何で?

こんなとこ、水気は全然ないのに・・・。

 

(長年、私の目覚ましとして頑張ってくれていた

ガラホちゃんはお亡くなりになりました・・・)

 

仕方なく、片方の目覚ましだけをセットして

エアコンの3時間タイマーをセットして寝ました。

 

 

 

暑くてたまらなく、私は目を開けました。

午前3時少し前です。

汗をびっしょりかいていました。

頭がガンガンします。

そして胃がムカムカして、吐きそうです。

(イラストACでお借りしました)

 

ふらつく足でトイレに行きましたが、吐けず。

またふらふらとベッドに戻り、横になりましたが、

背中のあちこちがすごく痛いんですあせる

ロキソニンを飲むか・・・いや、先に

吐き気止めか・・・。イタタタ・・・。

喉がすごく渇いていたので、仕方なく

2階に下りて、冷蔵庫の中の

ポカリ イオンウォーターを飲みました。

自分でも信じられない勢いで飲みました。

それから、吐き気止めを飲みました。

結局、それからは眠れず。

朝になって、朝食の準備をしましたが、

まだ吐き気が残っていて、食べられず。

弟は、

「それって、熱中症とちゃうか?」

・・・うん、確かに、そうかも。

エアコンがタイマーで切れた後だったし。

でも、私のガラホちゃんは?

何で濡れてたの??

 

その時、私の脳裏に浮かんだのは、

猫たちの遺影・・・。

 

↑老猫チェ・ジウ様

 

↑ママ様(チェ・ジウを可愛がっている)

 

↑チャッピ様(優しく賢いお姉様)

 

↑クロちゃん(マザコン猫)

 

↑ブチくん(チェ・ジウのケンカ相手)

 

↑マオちゃん(新参猫・血のつながりがない汗

 

・・・ということが、起こったのではないかと

想像しちゃうわけですあせる

(チェ・ジウとママの性格は酷似してます)

 

せっかくの露天風呂付き客室、上げ膳据え膳で

胃が痛いのはイヤですので、

今日はカリカリをお供えしました。

 

 

そして、このように発言を訂正しました。

「いや、昨日の話は、冗談ですよ、冗談。

 気にしないでください。あ、でも、

 チェ・ジウ様は正義を愛する猫ですので、

 困ってる猫ちゃんを助けるのはOKですよね?

 確か、過去にそうおっしゃいましたよね?」

 

いや~、実はこの酷暑で、

ぐったりしているのは人間だけではなく、

私が愛する猫公園の猫たちも

なんですよあせる

キリがないというのは承知してるんですが、

命の危機に瀕している猫を

何とかして助けられないものかと

現在、思案しております。

 

 

弟の同僚ではついに熱中症で

亡くなった方が出たそうですあせる

皆様、くれぐれもお気を付けくださいねあせる

 

 

・・・いや、だから、

ガラホ、何で水で濡れてるの??