いや、たかが1泊2日の入院ですあせる

抗がん剤を入れるためのポート

造成したのです。

(腕から入れると、血管が硬くなって

くるため)

 

 

 

このパワーポートを鎖骨下あたりに

埋め込むと、抗がん剤などの点滴

全てここから入れることができて、

(おまけに痛くなくて)

便利なんですよ。

 

 

お部屋は希望通りに個室が取れました!

 

いや、全然リッチな個室ではないですが。

それでも、部屋にトイレがついているのは

トイレが近い私にとって有り難いのです。

 

右は手術をした方なので、私が入院すると

いつもこのマークがついています。

 

9:30に部屋に入り、10:30に

手術だったのでバタバタしましたあせる

上半身は術着、下は何でもいいという

ことでしたので、履いていったパンツで

行ったら、金具がついているということで

手術室で脱がされましたあせる いやんあせる

電気メスを使うから、火傷する可能性が

あるそうです。

で、最初に、執刀医の先生に

「私、麻酔が効きにくいんです」

というと、先生(若くて美人)が、

「解りました。大丈夫ですからね~」

とおっしゃって・・・

全くの無痛のうちに手術は終わりましたあせる

その間、いろんなお喋りまでしました。

私の憧れる放射線科のS先生の話題に

なり、思わず心拍数が上がりましたあせる

「S先生はちょっと変わってる」

そうです!)

1時間ぐらいで手術は終わり、

看護師さんに車椅子に乗せてもらって

部屋に戻り、2時間安静

言い渡されましたあせる

 

ようやく食べた昼食。

(この病院、昼食は美味しいの♪)

 

さて、安静時間も終わったことだし、

ローソンに行く許可をもらおうと思ったら、

主治医の許可がいるとのこと。

しかし! 主治医が許可をくれないあせる

最終的に、「どうしても必要なものが

あるのなら、それだけ買って15分以内で

戻ってこい」と。

中心動脈にカテーテルを差し込んだばかり

なので、できれば今日はおとなしく

しておく方がいいとのことなんですが、

だったら「15分以内」とか

焦らせる時間設定をしないでほしいあせる

ダッシュで行きましたよ。

 

買ってきたのは、これらのおやつと、

飲料水、そして白くまアイス

15分ジャストで戻ってきましたあせる

 

アイス食べたかったのよね~♪

 

すっぴんぴんの私汗

でも、眉だけは、あいかさん

教えてもらったティントのおかげで

ちゃんとあるのだ~爆笑

さあ、アイス食べようっと♪

う~ん、おいちぃ♪

と思った次の瞬間、ノックがしてドアが開き

看護師さんが入ってこられました。

そして、アイスとおどおどした私を

見て、

「・・・見なかったことにするわ」

と苦笑して出て行かれましたあせる

アイス食べるのって、そんなに悪いこと!?

くすん・・・。

 

夕食。

ちょっと寂しいけど、鯖があるだけマシ。

 

もうこうなったら寝るしかありません汗

19時頃に寝ました。

でも、3時間ごとぐらいに眼を覚ましました。

寝ては起き、

起きては寝るの繰り返し。

 

朝になりました。

 

朝食。

これはさすがに悲しかったので、

予め持って行ったふりかけを使いました。

バナナと牛乳は美味しく頂きました。

 

しばらくすると主治医登場。

「ちょっと傷口診るね~。ああ、キレイ、キレイ」

「先生、傷口がズキズキするんです」

「うん、まあ、多少はね。今、痛み止めは

 何を飲んでる?」

「トアラセットとタリージェです」

「ああ、じゃあそれで大丈夫」

「いや、それを飲んでも痛いんですあせる

「ロキソニン、余分に持ってるよね?」

「はい、あります」

「じゃ、それ飲んだらいいわ。傷口が

膿んでくるようなら、外来に来て」

とのことでした。

 

リュックを背負ってきたので、

紐が手術跡に当たって痛いかな?と

思ったのですが、当たらなかったので、

リュック背負って、歩いて家に戻りました。

言われた通りロキソニン飲んだら、

痛みはすっかりなくなりましたニコニコ

 

その後、買い物に行って、

昼食にきつねうどんを作って、

夕食はこれをメインに。

 

ブロ友さんが送ってくださった

三色焼売!(海老・豚・椎茸)

これと味噌汁と野菜炒めとみりん干し。

焼売、すっごく美味しくて、

弟も大喜びでした爆笑爆  笑

「やっぱ本場モンは違うな~ドキドキ

 

 

最後に、手術後の写真。

(たいしたことない)

見たい方だけ、どうぞ。

(みぃみぃちゃん、逃げて!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テープ、たったこれだけ汗

このふくれたところにポート入ってます。

ハハハ、そんなにグロい写真じゃ

なかったでしょ?

 

夕方ぐらいから左耳の奥から

「ゴゴ・・ゴゴ・・」って変な音が

します。まさか中耳炎!?

鼓膜が勝手に震えてるような音。

明日も治らなかったら病院かな~汗