今日は、抗がん剤治療(アバスチン+

パクリタキセル)6クール3週目です。

私は、昨日から調子が悪く、

足は痺れて攣ったり痛んだりするし、

転移している肝臓周辺(右胸、脇腹、背中)が

常にシクシク痛いし、

おまけに呼吸がし辛いといった状況でした。

これは胸膜に転移しているガンが増悪し、

肺に水が貯まっているに違いないと思いました。

なので、主治医に訴えると、

レントゲンを撮りにいくよう指示されました。

結果・・・

肺には全く水は貯まっていませんでした爆笑

じゃあ、この呼吸困難感は何!?

きっと、気管支喘息からだと思います。

息を吸う時、「ヒュ~ッ」って言うの。

またアルパカ先生に相談に行くことにします。

 

ですので、予定通り、抗がん剤治療です。

 

今日、針を刺したのは、小指の下の

骨が出ている付近。

パクリタキセルを入れた頃から、

猛烈に痛くなってきましたあせる(今も痛いよ~)

 

今日の点滴の友は、

「濃いお茶」とおにぎり2種。

 

「不思議とクセになるカカオ」は、

「甘すぎない」と書いてあるのに、

めっちゃ甘くて1個しか食べられなかったあせる

(弟の部屋に投げ入れた)

ストロベリーチョコはまだ許せる!

 

今日はメーデーで弟は仕事が休みだったので

帰りは病院に迎えに来てもらいました。

そのまま薬局へ。

リリカ様からタリージェへ変更。

トアラセット、1回2個に増量。

それでダメならオキシコンチンとオキノームを

飲むことになります。

帰宅してしばらくはフラフラだったので、

横になって爆睡していました。

で、18時頃目覚めて、

近所のロイホへ夕飯を食べに行きました。

 

月替わり(?)の季節のジュース「サクラとライチ」。

いつも季節のジュース大好きなのドキドキ

(ドリンクバーにあるのだ)

 

オニオングラタンスープ

 

和風ハンバーグ(どこに行ってもコレ)

 

花昨日の我が家の夕飯花

 

・焼き鳥(地鶏のお店で焼き鳥用のお肉を

買ってきて、自分で焼いたモノ)

・鮭と豆腐の赤出汁

 

チュー今日の老猫様チュー

 

 

 

 

 

 

悪いコトはすぐに相手のせいにするんですが、

長寿猫だから許すことにします爆笑

でも、猫草は298円もするので、

成敗などできませんわあせる

今日は、甘エビの刺身をすりつぶしたものを

食べました。瞬殺でございました。

 

何となく・・・現在の私、

ステロイド・ハイになってるっぽいドキドキ

明日、元気だったら、衣替えしようっと照れ